2011年もいろいろありました

涙が出そうなるっちきです(`・ω・´)


今年も明日で終わり。
今年最後のブログに何を書こうかなと思いながら一年を振り返っていたら、いろいろあったな~と涙が出そうになりました。


今年の出来事で真っ先に浮かぶのはやっぱり3月の震災で。
私が住んでいる市でも、私がいた場所のほんの数キロ先で何百人という方が命を落としたのだと思うと、新聞やテレビで津波の映像や写真を見る度に未だに涙が出てきます。


人って生かされているんだなって思うし、自分が今こうして家族と幸せに暮らしている幸運に感謝せずにはいられません。


育児で疲れてイライラしたり、るち太を怒鳴るのなんて日常茶飯事だけど、それだって生きているからこそだものね。
大変だったけど、大切なことに気づかせてもらった貴重な経験だったのかなと思います。


さて、今日も私に怒られたるち太ですが、今年も当たり前だけど随分成長しました。


何といっても、昨年からの目標だったトイレができるようになりました!
まだ夜はおむつだけど、日中はパンツでいられるようになったのがすごく嬉しいです(⌒∇⌒)


と、喜びを書こうと思っていたのだけど、またもややらかしてくれましたよ。


夕方トイレに行ったら、「一人でする」って言うから私は後ろで黙ってみていたら、あろうことか、ちん○んを持って体を左右に大きく振り、おしっこをトイレ中にシャーっとまき散らしやがりました( ̄▼ ̄|||)


便器も、床も、壁までもおしっこでびしょびしょ。
予定外にトイレの大掃除をする羽目になりましたよ(T∇T)


もちろん、母ちゃんの雷が落ちました。
一体何が楽しいのか、まったく理解できません。。。


まあ、健康にすくすく育ってくれているから、それで十分なんだけどさ……


そんなるち太も来年は幼稚園。
来年はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです♪


今年も一年お付き合いいただいてありがとうございました!
来年もるっちきとるち太をよろしくお願いします(⌒∇⌒)


年の瀬までるち太にやられたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常2011年もいろいろありました

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

今年も大変お世話になりました~!!
子供の成長って、年の瀬や誕生日などで振り返ると
早くてびっくりしますよね。
るっちきさんのブログ、また来年も楽しみにしています♪

ちょっと故ありましてたまこログは終わることに
しました。。
非常に残念なんですけれども…
今までありがとうございました!

るっちきさんご一家にとって2012年が素晴らしい
年になりますように☆

よいお年を~!!
たまらし at 2011/12/31(土) 19:34 | URL

>たまらしさん

いつも楽しみに拝見していたので、たまこログが終わっちゃうの驚きましたし、すごく寂しいです。
たま子ちゃんとるち太は生まれ月も近いし、性格的にも似た部分が結構あって、とても親近感を抱いて拝見していました。
たま子ちゃんの成長を拝見できないのは残念ですが、ブログも難しい部分もありますし、仕方がないのかなとも思います。。。
でもでも、また何かの形で復活してくださるのをお待ちしています!
今まで本当にありがとうございました。
寒い日が続いていますから、お体大事にしてくださいね。

来年はご家族が増えて賑やかになるでしょうから、今年よりも更に素敵な年になりますように。
るっちき@育児時々腐女子 at 2011/12/31(土) 20:44 | URL

新年明けました!

るち太くん、いつの間にかパンツマンなんですね。おめでとうございます!トイレの大掃除は・・・う~ん、お疲れ様でした!!

色々ストレスがたまる事もあるけれど、私も「家族が健康である幸せ」を常に忘れないよう心がけたいと思います!

今年は、幼稚園入園ですね。お互い、書くネタがいっぱい増えそう!?どうぞ引き続き、よろしくお願いします!
ぷれ at 2012/01/04(水) 11:11 | URL

>ぷれさん

明けましておめでとうございます♪
るち太のトイレ、そういえば記事にするの忘れてました(A;´・ω・)
まだ間に合わずにもらしちゃうこともあるものの、一応日中はパンツでいられるようになったんです。
とはいえ、おむつの方が楽で好きらしく、「おむつはく!」っていうのを毎日宥めてパンツはかせてますw

今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/01/04(水) 19:13 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室