マイコプラズマ肺炎でした

冷や汗が出たるっちきです(`・ω・´)


正月にひいた風邪がなかなか治らないので、るち太のアレルギーの薬をもらうついでに私も診察してもらったところ、看護師さんが申し訳なさそうな顔で一枚の紙を持ってきて。


なんじゃらほいと思って見たら、一ヶ月くらい前に受けた血液検査の結果でした。
こちらの記事で書いた、血液検査の結果が出ていて、それを教えてくれたの。


あのとき、簡易血液検査で「マイコプラズマ肺炎の疑いがある」と言われたんだけどね。
ちゃんとした血液検査の結果、


マイコプラズマ肺炎


だったことがわかりました。
疑いじゃなくて本当に肺炎だったよ~
お医者さんの見立ては正しかった!


でも、今更それを知らされてどうしろと?


看護師さんもすごく申し訳なさそうに「検査結果が出るまで4日かかったので、もう治られているから今更なんですけど」と言ってたけどさ。


るち太にうつらなくて良かったと冷や汗が流れたよ。


これはあれだ。
動物のお医者さんで微生物学の同定実習で破傷風菌を扱っていたことがわかり(本当は違う菌だったけど)、チョビは大丈夫だったかと珍しくちょっと焦るハムテル君の気持ちと同じだよ。


なんじゃそりゃ? って声が聞こえてきそうだけど、わかる方だけニヤリとしてくださいw


肺炎といっても薬飲んだら咳もすぐに落ち着いて一週間くらいで治ったから、軽くすんだみたい。
るち太にうつらなかったのは本当にラッキーでした。


皆さんも気をつけてね。
咳が止まらないときは、我慢しないで病院行った方がいいよ!


今頃衝撃の事実がわかって焦ったるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常マイコプラズマ肺炎でした

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あれま・・・流行中のマイコプラズマ肺炎でしたか。お正月の風邪も少しは影響しているのでしょうかね?何れにせよ、お大事にしてくださいね。

「動物のお医者さん」分かりますよ!
中学、高校時代に読んだ漫画って時々読みたくなります。あの時代の漫画をたくさん持っている方が前の職場におられたので貸してもらっていたのですが、もうそれも出来なくなって・・・久しぶりに漫画が読みたくなりました。
トアル at 2012/01/10(火) 00:50 | URL

>トアルさん

マイコプラズマ肺炎は去年なったので、今はすっかり治ってますw
去年の検査結果を今頃教えられたんですよ~
今回の風邪はそこまで悪化せずに治ったので一安心です。

「動物のお医者さん」知ってますか!
ほのぼのして癒されますよね~
あの時代の漫画は面白いのが多いから、私も時々読みたくなります♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/01/10(火) 21:29 | URL

私もニヤリとしたクチです(^^)

なんにせよ、軽くすんでよかったですね!

とはいえ、うちの夫もなかなか風邪が治らず、咳も残ってるんです・・・肺炎だったらどうしよう!?冬場は、体調管理がほんと難しいですね。どうぞお大事になさって下さい!
ぷれ at 2012/01/11(水) 12:09 | URL

>ぷれさん

ぷれさんもニヤリとしてくれましたか♪
動物のお医者さんはほのぼのとしていて癒されますよね~

旦那様の風邪大丈夫ですか?
咳がなかなか止まらないのは要注意ですよ。
私は毎回ギリギリまで我慢して悪化させてます(T∇T)
お大事にしてくださいね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/01/12(木) 19:48 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室