貢ぐ男

息切れしたるっちきです(`・ω・´)


この頃、るち太には好きな女の子がいるの。
子育て支援センターで良く会う子なんだけどね、その子をみつけると○○ちゃ~んと叫びながら猛ダッシュでハグ。


とにかく彼女が大好きなようで、遊んでいる間もちょこちょことおもちゃを貢ぐ貢ぐ。


他の子には「ダメ」と言ってそばで見ているのも許さないおもちゃも、彼女にはすすんで貸す。


パズルができれば得意げに見せに行き、いつもは履かせて~という靴も彼女の前だと率先して一人で履く(子どもながらに、カッコイイところを見せたいのか?)。


帰りは、私が抱っこして引きはがすまで「一緒に帰る!」と言い張って離れない。


とにかくものすごいラブっぷりに、他のママに笑われるほど。


なんだけど…


抱きつくと迷惑そうな顔をされ、おもちゃを渡しても大抵彼女のお気に召さずに受け取るとすぐに彼女のママに渡され、パズルを見せに行っても彼女は他のおもちゃに夢中で見てもらえず。


完全にるち太の一方通行。
多分、相手の子にとってはつきまとってくるうるさい奴って感じ?


見ていると、「切ない片思いあなたは気づかない♪」とキョンキョンの歌の一節が浮かぶけど、相手がどう思っているかはどうやらるち太には関係ないらしく、会えただけで幸せな様子。


おめでたいやっちゃな~(´-ω-`;)ゞポリポリ


まあ、るち太が幸せならそれで良いんだけどw


ただ、るち太の方が体が一回り大きい上に力が強いから、抱きつくと危なくて、毎回ダッシュするるち太を追いかけてダッシュしないといけないのがキツイです。


母ちゃん鈍足だから、そんなに速く走らないでおくれ~


一方通行でもまったくめげないるち太に応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常貢ぐ男

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あやや。るち太くんの片思いですかー。
それは切ないわ・・・。
まだ、子供だけでうまく関わって遊ぶっていうのも難しい年頃だから、一方通行になっちゃうのかな。早く、振り向いてくれますように!

うちの娘には、今の所そんな相手(?)はいないので一安心!?相変わらず、伯母さんラブですけどね(^^)
ぷれ at 2012/01/13(金) 10:50 | URL

るち太くん一途ですねー♪
キョンキョンの歌みたいにちょっと切ないけど、
でもエエ子や!って思っちゃいますよ~
一ヵ月後お互い成長してまた違うふれあい方になるかも
しれないですね。
娘は見慣れた子でも積極的に行けないから、
るち太くんの積極性を分けていただきたいなぁ~(笑)

そしてサイドバーからメッセ送ってみたのですが
届いてますでしょか?
ぷれさんとこにも送ってみたんですがちょっと自信が
なくてゴニョゴニョ。。
fc2さんにたまにはねられることがありまして;
ウィルスじゃないのですが~(と書くと怪しい…)
たまらし at 2012/01/15(日) 18:40 | URL

>ぷれさん

相手の子は年下なので、あんまりわかってないみたいですw
同じ年の子だともっとお互いに一緒に遊んだりして関われるんですけどね。
まだ言葉もやっとちょこっとしゃべり始めたくらいの小さな子なので、一方通行なのも仕方がないのかなと思いながら眺めてます。
逃げられるのはるち太がしつこいのが原因のような気がしますけど(´▽`*)アハハ


>たまらしさん

切ないというか、あまりの一方通行っぷりが見ていて笑えます(*≧m≦*)プププw
るち太は知っている子なら積極的に行くんだけど、とにかくしつこくて。
しつこくつきまとい過ぎて嫌がられることが多々あるので、母としては心配です。
やっと知っていることは一緒に少し遊べるようになったのは嬉しいですけどw

メッセ、せっかく送ってくださったのにはねられてしまったのか今確認したら届いていませんでした(´・ω・`)
ブログにあったメルアドにこちらからメール差し上げますね♪

るっちき@育児時々腐女子 at 2012/01/15(日) 21:24 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室