わかっちゃいるけどやめられない

一応努力はしているるっちきです(`・ω・´)


何かと言いますとね。
それは、パパが帰ってきたときにまとわりついてしゃべりまくらないようにすること。


日中るち太と二人きりで話相手がいない上に、るち太がず~~~~っとしゃべっていてその相手をさせられるものだから、ついパパが帰ってくると嬉しくてベラベラベラベラしゃべっちゃうの。


正直、鬱陶しいと思うんだよね。


仕事で疲れて帰ってきたら少しそっとしておいて欲しい気持ち、私も経験あるからわかるし。
でもでも、ど~してもしゃべらずにはいられないんだよ。


日中子どもと二人きりのママならきっとわかってくれると思うけど、子どもしか話し相手がいないのって、精神的に疲れない?
3歳くらいになると一応会話は成立するけど、やっぱり大人と話したいなと思うことない?


うちはもう、二言目には「なんで?」「どうして?」と質問攻めにしてくるので、それだけでも私はぐったり。


で、ついついパパが帰ってくるとるち太がするのと同じようにパパの周りにつきまとい、今日あったことなんかを訊かれてもいないのにしゃべりまくってますw


一応疲れてそうなときはセーブするし、ご飯食べて落ち着くまではなるべく話しかけないように気をつけてはいるんだけど、それでもやっぱり、わかっちゃいるけどやめられない。


パパ、すまん。
るち太がもう少し大きくなって手がかからなくなれば私のストレスも減ると思うから、それまで我慢してつきあってけろけろ♪


って、ここで謝っても、パパこのブログ見てないけどね(´▽`*)アハハ


たまには大人と思いっきりお話したいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常わかっちゃいるけどやめられない

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あぁ、まさにうちもそうです~!!
自分のこと書かれているのかとドキッとしちゃいました(笑)
子供との会話は突然話題が変わったりするし、「なんで?」攻撃は
本当に困ることがあります。
大人と話すとほっとしますよね!
うちの旦那がくたくたになって帰ってきてついつい
獲物捕獲とばかりに話したくなってしまいます…反省です~。
タマラス at 2012/01/18(水) 22:43 | URL

私はおしゃべりが好きじゃないタイプだから、旦那が帰ってきても会話は少ないです。
るち太くん、ずーっとお話してるんですね。
うちの3歳娘は、うるさい時もあるけど
一人黙々と何かしている時もあります。
こげこげ at 2012/01/18(水) 23:35 | URL

大人と話したいって気持ち、分かりますよ~!!
会話が「対等に」できる安心感というか。

でも、るち太くんが幼稚園に通いはじめたら、ママのストレスもだいぶ減るかも・・・ですね!パパにはもうしばらく辛抱していただくのだ(笑)
ぷれ at 2012/01/19(木) 13:28 | URL

>タマラスさん

仲間がいて嬉しいです(≧∀≦)
子どもとの会話って大人以上に頭使いますよね~
話は飛ぶし、訊かれても答えられないような質問ばっかしてくるし。
大人と話すと普通に話が通じるのでほんとほっとしますw

獲物捕獲ってその通りですよね(´▽`*)アハハ
私もパパが帰ってくると獲物キタ♪って感じに思います。


>こげこげさん

私もるち太が産まれる前はパパとの会話ってすくなかったんですけどね。
るち太が産まれてからはストレス発散でしゃべりまくってます(´▽`*)アハハ

娘さん一人で遊んでくれるんですね。
黙々と遊ぶなんて素敵♪
るち太は一人で遊んでいる間もしゃべってます。。。


>ぷれさん

わかってもらえて嬉しいです(≧∀≦)
そうなんですよね。
対等に会話ができるから安心感もあるし疲れないですよね。
言葉がしゃべれなかった頃に比べれば、何を言っているのかわかるからまだましではあるんですが(A;´・ω・)

幼稚園に通うようになれば丸一日べったり一緒じゃなくなるので、精神的に少し楽になるかな~と期待してます♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/01/20(金) 20:20 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室