中身も大事なことを学びたまえ

笑いをこらえるのに必死だったるっちきです(`・ω・´)


今日は月に一度の歯医者さんの日。
顎関節症の経過観察のついでに歯を綺麗にしてもらうだけだから痛くもないし、治療の間は横になっていられるから超極楽♪


と、半分眠りそうになっている私の足元で、いつもは静かに座っているるち太が何やらせっせとしゃべっている。


はは~ん。


今日の歯科衛生士さん若くて可愛い女の子だから、構って欲しくてアピールしてるんだな。
わかりやすい奴め。


と心の中で笑っている間にも、るち太はしゃべるだけじゃ飽きたらず、歌まで歌い出す始末。
なまじ、歯科衛生士さんが時折返事を返してくれるものだから、かなり張り切ってしまっている模様(顔にタオルをかけられているので私からはるち太の姿が見えない)。


ところが。


歯科衛生士さんが若くて可愛い女の子から多分若いんだろうけどおばちゃんに見える人に変わった途端、あんなにしゃべっていたるち太が一転して急に黙り込み、以後終わるまで一言も発せず。
声を掛けられても、返事すらしない。


わ、わかりやすいやっちゃな~(´▽`*)アハハ


態度の変化があまりに露骨すぎて、母ちゃん笑いを堪えるのに必死でしたw


確かに可愛い歯科衛生士さんだったから好みは悪くないけど、るち太よ、人間は顔だけじゃない。
中身も大事だって事をこれから学びたまえ(`・ω・´)


必死に笑いを堪えていたら腹筋が痛くなったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常中身も大事なことを学びたまえ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

あらら~。ホントに分かりやすい・・・(笑)
歌まで歌ってアピールするなんて、可愛いですね♪♪
若い女性が好みとは、るち太くん、お目が高い!

うちの息子は、今日お向かいの家に遊びに来たおばあちゃんに、「何の用?」と尋問してました(汗)
ぷれ at 2012/01/25(水) 20:49 | URL

子供は正直ですもんねー(笑)
るち太くんお姉さん好きですかぁ♪
張り切って歌っちゃうくらい綺麗な人だったのかな~
徐々に人間は中身だということも学習していくんで
しょうけど、これくらいの月齢だと正直すぎて
笑っちゃいますね♪♪
タマラス at 2012/01/25(水) 22:32 | URL

>ぷれさん

わかりやすいですよね~
歌を歌い出したときはどうしようかと思いましたよ(A;´・ω・)
1歳代の頃からるち太は一貫して若くて可愛くて優しそうな女性が好きです。
若い男の子にはまったく興味がないので、さっすが男の子って感じですw

息子さんおばあちゃんを尋問ですか(´▽`*)アハハ
子どもってほんと面白いですよねw


>タマラスさん

正直というか露骨と言うか……
大抵私が可愛いなと思う人をるち太も気に入るので、女性の好みは私に似たみたいですw

でも、若いお姉ちゃんが好きなのとは別に、おばあちゃんとかおじいちゃんも好きなんですよね。
話しかけてきてくれるからでしょうけど。
この間も、知らないおばあちゃんと病院の待合室でずっとお話ししてました(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/01/26(木) 22:47 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室