初めての子連れ旅行

バタバタしているるっちきです(`・ω・´)


明日から、るち太と二人で東京に旅行に行くの。
初めての旅行なもんだから、今は荷物の準備中ですw


しかし、子連れ旅行は荷物が多い!


着替えにおむつ(るち太はまだ寝るときおむつなの)に新幹線の中で飽きたとき用のシールやら絵本やら。


私一人だったら荷物もコンパクトなのに~(T∇T)
と、泣きが入るくらいの多さです。


しかも、私がバタバタしている間にやけに静かだなと思ったら、るち太寝ちゃってるし!Σ( ̄ロ ̄lll)


昼寝すると夜なかなか寝なくなっちゃうんだよね。
明日は朝早く起きないといけないから、今日は夜早く寝てもらわないと困るのだが。。。


というわけで、初めての旅行がどうなるか、ワクワク半分、ドキドキ半分って感じです。


何せ、こんな遠出するの初めてだから、体力が心配で。
でも、久しぶりに友達にも会えるから超楽しみ(≧∀≦)


帰ってきたらまたここで報告しますね♪


るち太を連れて大荷物を背負って歩くのがかなり不安なるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常初めての子連れ旅行

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

今年は国内旅行を・・・とおっしゃっていたのが実現するんですね!!るち太くんの喜ぶスポットが見つかるといいですね♪旅行記、楽しみに待ってま~す!
ぷれ at 2012/01/27(金) 19:35 | URL

今頃は東京かな?

子供連れだと本当に荷物が増えますよね。子供の服もこの時期嵩張るし・・・大きな荷物で大変でしょうが、旅行、楽しんできて下さいね。



トアル at 2012/01/28(土) 15:32 | URL

るち太くんと東京見物って感じですかね~?
こちら少々冷え込みが厳しくなっているので
ビル風にはお気をつけください…
お荷物はどうしても増えますよね~!
しかも「使うかも」グッズは何歳になってもありますし。。
でもその分だけ楽しい旅行になりますよう祈っています♪
お気をつけて~!!
タマラス at 2012/01/28(土) 19:43 | URL

>ぷれさん

思ったよりも早く旅行が実現しました♪
るち太が喜んだスポットはまったく私の予想外ばかりで、こんなものかなと笑っちゃいましたよ。
荷物が重かった以外はるち太が思いの外良い子にしてくれて、楽しい旅行になりました(⌒∇⌒)


>トアルさん

季節柄洋服がかさばってかさばって。
かといって持って行かないとそういうときに限って子どもは汚すから、自分の荷物を極力減らして行きました。
子どもと二人だと荷物持ちがいないのがきついですね。

でも、友達にも会えたし楽しい3日間でした♪


>タマラスさん

暖かいと思っていたのに、東京も風が強くて寒かったです。
まあ、風の冷たさがこちらほどではないので、私とるち太はまだ平気でしたがw
「使うかも」グッズはほんと幾つになってもありますよね。
今回は新幹線で行きも帰りもるち太が途中から寝てくれたおかげで、暇つぶしグッズをホテルで使えて助かりました。
重い荷物を背負って歩くのは大変だったけど、それ以上に楽しい旅行でした(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/01/31(火) 10:53 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室