初めての旅行は初体験がいっぱい♪

帰ってきたるっちきです(`・ω・´)


るち太と二人の初めての旅行。
2泊3日があっという間に終わり、「帰りたくない~」と親子で言いながら帰ってきましたw


るち太は新幹線に乗るのも初めてだし、田舎育ちで都会の人混みをちゃんと歩けるか心配していたのだけど、いざ行ってみたら案外平気でした♪


往復の新幹線では途中から爆睡してくれたし、人混みを怖がることもなく、終始ご機嫌。
初めての体験がいっぱいできて、楽しくて仕方がない模様。
おかげで、私も嫌な思いをすることなく、旅行を楽しめました(⌒∇⌒)


今回行ったのは、上野動物園とサンシャイン水族館。
もちろん、上野動物園でのお目当ては大好物(食う気か?!)のパンダ


…だったのだけど。


私の怪しいオーラを察知したのか、パンダ2頭ともまったく近寄って来てくれなかったil||li _| ̄|○ il||li


るち太も、動物園の入り口近くにあった小さな遊園地みたいなところに行きたがり、動物園には興味を示さなかったので、ちょこっと見ただけで動物園は終了。。。


パンダもっと見たかったな~


と後ろ髪を引かれる私を余所に、メリーゴーランドに乗ったるち太はご満悦。
動物園よりも遙かに楽しそう。


もしかして、動物園に入る必要なかったのでは……?


翌日行った水族館でも、るち太が一番喜んだのは入り口にあった滝
それなら、入館料払わなくても見られるんですが……


しかも、るち太ってば一緒に行った友達の娘ちゃんがえらく気に入ってしまい、魚なんてそっちのけでず~~~っと娘ちゃんの後ばかり追いかけて回ってる( ̄▼ ̄|||)


当然ながら、母ちゃんは娘ちゃんを追いかけるるち太を追いかけてたから魚なんてほとんど見られず、見たのは大きなエイとマンボウのみ


ラッコは、母ちゃんが見たかったラッコは一体どこにいたんだ?!
ペンギンは?
アザラシは?


入館料1,800円もしたのに、見たのがエイとマンボウだけって(T∇T)


でもまあ、久しぶりに友達にも会えて、母ちゃんは満足ですw
子連れだったから、ゆっくり話なんてできなかったけど(´▽`*)アハハ


でもって、今回、旅行中にるち太が飽きたときのためにこちらのシールブックを持って行ったんだけど、これが思った以上に役に立ちました。



詳細はこちらトミカ&プラレール まるごと シールブック (たのしい幼稚園 かんさつ絵本シリーズ 61)  


シールの枚数が多いので、レストランでご飯が出てくるのを待つ間だけでなく、ホテルでもずっとこれで遊んでました。
車だけでなく電車もあるから、今日乗った電車とか見つけては嬉しそうにしてたよ♪


シールブック自体にはシールを貼る場所が少ないから、B5サイズの自由帳を持って行ったので主にそっちに貼ってました。
3日間遊んでもまだ半分くらい残ってるので、家に帰ってからも遊べてます。


これから子連れ旅行に行く方は、こういうの一個持っていくと便利ですよ~
かさばらないのに長く遊べるので、子どもを静かに座らせておくのに重宝しますw


というわけで、初めての旅行はすっごく楽しかったです(≧∀≦)
今度はパパも一緒に3人で旅行したいな~
一人だと荷物が重くて(←パパを荷物持ちにする気満々)。


次は飛行機に乗ってみたいですw


とはいえ、さすがに最後はるち太も疲れて抱っこばかりだったので、今日は腕が筋肉痛。
しかも、お出かけしたいと騒ぐので、午後から雪の中支援センターに遊びに行ってきました。。。
旅行の次の日くらいは家にいたいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常初めての旅行は初体験がいっぱい♪

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

旅行、お疲れ様でした~!!
とっても楽しかったようで何よりです♪いいなぁ♪
上野動物園とサンシャイン水族館、うちらもいつか
行ってみたいな~と思っている場所です(笑)
見たい動物が見られるとは限らないですよね~、やっぱり。
うちもだいぶ前に動物園連れていったけど、
目の前の猿には見向きもせず。。。今なら夢中なのに。。
ホテルにお泊りできて、るち太くんすごいなー!!
なんか、大人な感じです♪
るっちきさんの筋肉痛が早く治りますように~☆
タマラス at 2012/02/01(水) 21:26 | URL

楽しい旅行になってよかったですね!
動物園と水族館!なんて子供の喜びそうな場所づくし!・・・と思ったら、るち太くんの興味は別の所でしたか(笑)子供って、そんなものですよね~。

シールブック、重宝しそうですね!うちも、GWに車で長距離移動する予定なのですが・・・車ではシールはしにくいかなぁ。。なにか、食いつきの良さそうなおもちゃを用意しておかなければ!
ぷれ at 2012/02/02(木) 18:47 | URL

>タマラスさん

上野動物園は広いから休日でも大丈夫ですけど、サンシャイン水族館は狭いから平日に行った方が良いですよ~
ものすごく混んでいて、人の頭しか見えませんでした(T∇T)
エイとマンボウしか見られなかったのは、混んでいたせいもあるんですw

ホテル、退屈するかと思いきや、るち太は見る物全てが珍しくて大喜びで部屋中あちこち見たり触ったりして遊んでました。
学習机を欲しがっているので、引き出しつきの机があたのがツボだったみたいで。
おかげで楽でした♪


>ぷれさん

動物園も水族館も子どもが喜ぶスポットだから良いかと思ったんですけどね。
年齢的な物とか好みとかで喜ぶとは限らないんですね(A;´・ω・)
我が子ながら、好みを読むのが難しいですw

シールブック、小さいから車でも遊べると思いますよ。
レストランで食事がくるのを待つ間とか、退屈したときにちょっと使えて便利でした。
おもちゃ持って行こうかと思ったんですけど、荷物が増えるから持てなくて。
子連れ旅行は子どもを飽きさせないようにするのが大変ですね。
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/02/02(木) 21:59 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室