お名前ラベルが簡単に作れるラベルライターピータッチ

カレンダーを見て焦りを感じるるっちきです(`・ω・´)


気がつけば、もう2月。
るち太の幼稚園入園まであと2ヶ月しかないじゃん(゚Д゚;ノ)ノ


まだまだ先のことだと思っていたけど、この調子だと4月なんてあっという間だよね。
制服が届いたら裾上げとかもしないといけないから、早く絵本袋を完成させて、今ある物から順に名前付け始めないと(A;´・ω・)


というわけで、どうすれば楽に名前付けができるかを今調べてますw


一番簡単なのは、先日も紹介した名前シール一式を注文することなんだろうけどね。
入学・入園準備に便利なお名前シール


自分でネームラベルを簡単に作れるグッズもあるんだよね。
それが、こちらの「ラベルライターP-touch(ピータッチ)」


詳細はこちらブラザー工業 ラベルライター P-touch 190 ピンク PT-190P


ピータッチは、文字を入力するだけで簡単にラベルが作れるの。


イラストなどの可愛い絵柄が内蔵されていてオリジナルの可愛いラベルが作れるから、入学・入園準備のお名前付けにぴったり。


記号や絵文字が984種類・飾り枠は50種類も搭載されているから、子どもの好みに合わせたラベル作りが楽しめそう♪

ラベルライターピータッチ
こんな感じに、可愛いラベルシールが作れちゃいますw


注文して作ってもらうのと違い、必要な分だけ必要なときに作れるのがこれの良いところ。
お子さんが2人以上いる方だったら、注文するよりもこういうの買って自分で作った方が安上がりかもね。


ラベルシールは3.5mm~12mmの幅があるので、えんぴつみたいな細い物に貼るラベルも作れます。

ラベルライターピータッチ3


あとね、すごいのは別売りの布テープを使えば、絵本バッグなどの布製品にアイロンで貼り付けることができるラベルも作れるの。

ラベルライターピータッチ2
これなら、洋服や袋類の名前付けも楽々♪


ピータッチ本体もコンパクトで場所を取らないし、乾電池式なのでどこでも手軽に使えるのも魅力です。


いちいち自分で名前を書くのは手間だし、手書きよりも見た目が可愛いのが良いよね(⌒∇⌒)


便利な割に本体は2,500円程度ととても手頃なお値段。
別売りのテープがテプラなどに比べるとちょっと割高ですが、本体が安いので許容範囲かなと思います。


テープカセットは、本体にサンプルカセットとして12mm幅 /白テープ黒文字が一本付いています。
それ以外のテープも欲しい場合は、本体を買うときに一緒に買っておくとすぐ使えて便利です。
ラミネートテープ
布テープ


他に、キティちゃんやミッキー、スヌーピーなどキャラクタ搭載モデルもあるので、キティちゃんやミッキーが好きな子にはそちらで作ってあげると喜ぶかも。


子どもの名前付け以外にも、日常に使う雑貨やファイルやアルバムなんかにも使えるので、あると便利ですよ(⌒∇⌒)


簡単に名前ラベルが作れるピータッチの詳細はこちらブラザー工業 ラベルライター P-touch 190 ピンク PT-190P 


ふと思ったんだけど、るち太は自分の名前読めるんだろうか?
入園までに教えておかないと、名前書いても自分のだってわからないよね(´▽`*)アハハ
また一つやることが増えてしまったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP入園・入学準備お名前ラベルが簡単に作れるラベルライターピータッチ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室