心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

窓の外を見て「げ」と呟いたるっちきです(`・ω・´)


朝起きてカーテンを開けたら、窓の外は前が良く見えないくらいの吹雪!
げ~また雪~~~(;´д`)


こんな日はこたつでみかんでも食べながらゲームでもするのが最高の幸せだけど、そんなのは夢のまた夢。


幸いお昼には雪がやんだので、えっちらおっちら雪を踏み分けて図書館まで行ってきました。


積もったばかりの雪の中、るち太が喜んで走る走る。


走る!
滑る!
転ぶ!



という予想通りの展開で、私の頭に流れ出したのは昔懐かしキン肉マンの歌。


「走る~滑る~見事に転ぶ~♪」と雪を蹴立てて走るるち太を眺めながら、マスクの中でひっそり歌ってました(´▽`*)アハハ


歌が歌える割に、キン肉マンは一度も見たことがないんだよね。
何でかなと思って記憶を辿ったら、小学校の林間学校か何かで、クラス全員で歌ったからでした。


確か、「ウイングマン」と「キン肉マン」のどちらが良いかで多数決をしたら、キン肉マンになったんだよね。
私はウイングマンが好きだったからすごく悔しい思いをしたのだけど、今思うと何故その二者択一になったのか謎ですw


女子はどちらも見たことないって子多かったから、ブーイング出てたな~
「ウイングマン面白いよ!」って言いたかったけど、話し合わせて見たことないフリしてたのも懐かしい思い出です。


なんて、30年近く前のことを思い出した雪の日でしたw


キン肉マンの歌、歌える方はクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

キン肉マンの歌!ありましたね~そういうの!
私、ウイングマンは知りません・・・田舎に住んでたから、放映してなかったのかしら(汗)

それにしても、雪の中のお出かけ、お疲れ様でした!私だったら引きこもっちゃうかも・・だから痩せないのね~喝いれなきゃ!
ぷれ at 2012/02/05(日) 20:33 | URL

うちの旦那はウィングマン派だったみたいですよ~
私は弟が筋肉マン好きで、なんとなく一緒に見てました。
懐かしい…(笑)

雪の中、子供って飛び出すように走りますよね~
そして滑る転ぶ。
それすらも楽しいと思えるのが若さですね。
大人が転ぶと骨折の危険が。
一度おさまる寒波も中旬にまた来るとか聞いて
天気予報に八つ当たりしたくなるこの頃です。
るっちきさんのお住まいの辺り、本当にお足元には
お気をつけて~!
タマラス at 2012/02/06(月) 18:04 | URL

>ぷれさん

地方だと番組編成が違うから、放映しないことよくありますよね。
私もそれで見逃した番組が多々あります。
今もですけどw

雪の日くらい引きこもっていたかったんですけど、どんどん家の中が散らかっていくのに我慢が出来ず、結局出かけました。
どちらが楽なのかは微妙ですけどね(´▽`*)アハハ


>タマラスさん

旦那様はウイングマン派でしたか!
仲間がいて嬉しいです♪♪(((≧▽≦)(≧▽≦)))♪♪仲間!!
キン肉マンは絵柄も苦手だったし、プロレスも好きじゃなかったからどうにも見る気がしなかったんですよね~w

大人になると、雪の中で転ぶのはほんと危険ですよね。
軽快に走るるち太とは対照的に、私は亀の歩みで歩いてます(A;´・ω・)
今年はほんと寒くて雪も多いので、出かけるのに一苦労です。
春が待ち遠しいけど、春になると花粉症が酷くなるから、それもまた微妙という(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/02/06(月) 20:14 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室