幼稚園の体験入園

プロは違うなと感心したるっちきです(`・ω・´)


この間、るち太が春から入園する予定の幼稚園で体験入園があったの。
何をするのかと、私もるち太もドキドキ。


最初はそれぞれ好きなおもちゃで遊び、次は先生を囲んで椅子に座って先生のお話を聞くことになって。


ママはそれぞれ自分の子どもの後ろに座ったから、子どもたちからは自分のママの姿が見えなかったのね。
一人で座るのを嫌がってママの膝から離れない子もいる中、るち太はなんとか一人で座ったものの、背中が無茶苦茶緊張してる(*≧m≦*)プププw


他の子も、やっぱりママの姿が見えないから緊張している子が多くて、緊張をほぐすためか、先生が自分のエプロンに描かれたスティッチを指さして、「これなんだかわかる?」と質問したら、半分くらいの子が元気に答えた後に、るち太がいきなり


「るち太もスティッチのバッグ持ってるよ。ママが買ってくれたの」


ちょちょちょちょ、ちょっと待った!
今、そんな話してないから!
勝手にしゃべっちゃダメだから!


いきなり何言い出すんだよ~と慌てる私の目の前で、先生はるち太ににっこり笑って


「そうなんだ。教えてくれてありがとう」


さ す が プ ロ


その後も度々あちこちで子どもたちが勝手にしゃべっちゃって話が脱線しそうになる度に、先生はちゃんとしゃべった子に答えてから話を戻して進めていく。


さすが、日々ちびっ子の集団を相手にしている人は違う。
プロの技ここにありって感じ。


集団行動のしの字も知らない子どもたちをまとめあげるんだから、さぞや大変だろうなと思いつつ、この先生たちなら安心して任せられそうだと改めて思った体験入園でした。


体験入園とは関係ないんだけど、私は密かに前から気になっている先生がいたのね。
その理由がやっとわかりました。


先生、大山のぶ代さん(ドラえもんの前の声優さん)にちょっと似てるんだ!(≧∀≦)


妙に親近感感じるな~と思ったのよね。
外見だけでなく、声もちょこっと似てるの。
謎が解けてすっきりでした♪


でもさあ、1時間程度で終わるのなら、何も朝8時半集合にしなくても良かったんじゃ…?
早起きが苦手なので、その点だけが腑に落ちないるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常幼稚園の体験入園

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室