布製だから使いやすい♪「ひとりでできるカトラリーケース」の口コミ&使用感想

気が遠くなったるっちきです(`・ω・´)


るち太が風邪を引いて朝から熱が少しあったから日曜日に病院に行ったら、診察開始の9時に行ったのに既に5時間待ち(_□_;)!!
さすが日曜日。。。


もちろん、一度帰って出直しましたとも。
いや~9時に行って50番って、みんなは一体何時から待っていたのやらw


というわけで、るち太が風邪っぴきでお出かけできないので、せめて気分だけでもだそうとお昼はお弁当を作っておうちで食べました。


弁当箱にご飯をつめただけじゃ気分でないから、ちゃんとスプーンとフォークはケースに入れて、お弁当袋にまで入れてね。


んで、せっかくなのでお弁当袋を開けるところから自分でやらせて、一人でお弁当を食べる練習をしました。


幼稚園に通うようになったら一人でお弁当を出して、しまうところまでできないといけないわけだから、母ちゃんとして心配でね。


一番心配なのはスプーンとフォークの出し入れだったんだけど、思っていた以上にちゃんとできて一安心でした♪


るち太が使っているスプーンとフォークのケースはしまじろうのカトラリーケースなのだけど、このカトラリーケース、想像以上に使いやすくて便利なの。

icon icon

スプーンとフォークを入れるケースってプラスチック製の物が多いけど、これは布製
実は、それが気に入って買ったんです。


プラスチック製のケースにスプーンやフォークを入れて持ち歩くと、カチャカチャ音がうるさいでしょ?
あれがどうにも気になって。


それに、小さな子どもって物を落としたり投げたり振り回したりして乱暴に扱うことが多いから、プラスチックのケースだと割れて危ないかなと思ったのね。


その点、布製のこのケースはうるさい音もしないし、落としたりしても割れる心配もなくて安心


開け閉めは面ファスナーだから簡単
2歳ぐらいの子でも一人で開けてスプーンやフォークを取り出すことができます。
プラスチック製のケースよりも開けやすいんじゃないかな。


開けると中はこうなってます。

icon icon

面ファスナーにそれぞれ色がついているでしょ?
しまうときにはパズルみたいに面ファスナーの同じ色を合わせていけばいいから、icon一人でも迷わずにしまうことができるの。


るち太もしまう姿を見ていたら、ちゃんと色を確認してあわせてました。
遊びの感覚でしまえる感じ。


スプーンやフォークも、どこにしまえばいいか絵が描いてあるからわかりやすいです。
大きくなってからも使えるように、箸もちゃんと入れられるようになってます。


うちはスプーンとフォークもしまじろうなので、セットで使ってますが、別に違うスプーンやフォークでも大丈夫。
お箸は、エジソンのお箸でもなんとか入ります(ただし、ヘッドの飾りが小さいもの)。


布製だと汚れが気になるところだけど、水を弾く布地だから汚れはつきにくく、洗っても乾きやすいから夜洗えば翌朝には乾いてます。


幼稚園に通うようになると毎回洗わないといけないだろうから、乾きが早いのは助かるよね(⌒∇⌒)
干すのに便利なループが付いていて、フックなどにかけて干せるのも便利。


ネットに入れれば洗濯機でも洗えるけど、お弁当箱洗うときに一緒に洗っちゃってます。
お茶碗を洗うスポンジでささっと洗えるから、手間はかかりません。


布地自体も軽いのにしっかりしていて丈夫だから、長持ちしそうなのも高ポイント♪
せっかく買ったのだから、長く使って欲しいものね。


デザインはしまじろうの他にみみりんもあります。

カトラリーケースみみりん
可愛いピンク色は女の子が喜びそう♪



子どもが一人で使えるように工夫がこらされたカトラリーケースなので、幼稚園や保育園でのお弁当グッズにオススメです。


プラスチック製のケースは苦手って方にもオススメですよ(o^∇^o)


子どもが一人でも使いやすい布製カトラリーケースの詳細はこちら抗ウイルス・抗菌・防臭加工 カトラリーケース icon


ケースだけでなくてスプーンとフォークもあわせて欲しいという方には、カトラリーケースにしまじろうのスプーンとフォークが付いた、お得なセットもありますよ♪


詳細はこちら抗ウイルス・抗菌・防臭加工 カトラリーケースセット icon


日曜日、病院の診察を待っている間にるち太の熱は下がりました。
わざわざ激込みの病院行かなくても、月曜まで待ってから行けばよかったような。。。
ま、1日早く薬を飲んだおかげで酷くならずにすんでるので、行って良かったのかな~
5時間待ちと聞いて思わず聞き返しちゃったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児グッズの口コミ&使用感想布製だから使いやすい♪「ひとりでできるカトラリーケース」の口コミ&使用感想

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室