涙のバレンタイン

(;´д`)ノ ソンナーな気分のるっちきです(`・ω・´)


今日はバレンタイン。
パパがもらってきたチョコを奪って食べ放題(というほどもらえないけどw)の、私にとっては毎年楽しみなイベントの日。
だったのだけど。

今年はパパがもらってきたチョコを半泣きでみつめてます・゚・(つД`)・゚・


私ね、子どもの頃からチョコが大好物で。
最後の晩餐に食べるのならチョコレート! ってくらい大好きでね。


板チョコなんて1枚じゃ物足りなくて2枚目に手を伸ばしちゃうこともあるし、子どもの頃にチョコを食べ過ぎて鼻血が止まらなくなって、ティッシュ一箱使い切って死ぬんじゃないかと思ったことがあるくらい。


それなのに。
今の私はチョコが食べられないんです。


チョコを食べると偏頭痛がしてしまうの。
体調が良いときに一口食べるくらいなら大丈夫なときもあるんだけど、もう食べるとてきめんに頭痛がするものだから、恐くて食べられなくて(T∇T)


おかげで、我が家の冷蔵庫にはあちこちからもらったチョコが溜まってます。
みんな私がチョコ好きなの知ってるから、お土産にチョコ買ってきてくれるんだよね。


ぐををををををを~~~



チョコ食いて~~~~~



チョコを前に一人雄叫びをあげるるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常涙のバレンタイン

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさんのバレンタイン記事を楽しみにお邪魔したら、こんな話にびっくり!もしかして、食べ過ぎてチョコアレルギーになってしまったとか?
私はカップ麺のUFO、夏に遊びに行ったおばあちゃんの家で箱でもらったものを食べ続けたら、今も食べたい気持ちはあるものの、食べたら必ず気持ちが悪くなるので涙ながら控えています。
トアル at 2012/02/16(木) 00:03 | URL

バレンタイン、結局自分でチョコを用意しなかったです・・・
旦那が貰ってきてくれるかなあって期待したけど
個包装1粒だけでした。
娘に見つからないように、こっそり食べました^^
こげこげ at 2012/02/16(木) 10:38 | URL

>トアルさん

偏頭痛で病院に行って初めて知ったんですけど、チョコレートって偏頭痛を引き起こす原因になるんだそうです。
人によって違うんでしょうけど、私の場合はチョコはダメみたいで。
前はチョコ食べただけで頭痛なんてしなかったから、チョコの食べ過ぎも行けなかったのかも。。。

カップ麺も食べすぎると体が受け付けなくなっちゃうのかな?
程々が大事ってことでしょうかね(;´д`)


>こげこげさん

私も結局パパへのチョコは用意しませんでした。
何か他の物買おうかと思って、そのまま忘れちゃって(´▽`*)アハハ

こげこげさんも娘さんにはチョコレート食べさせてないんですね。
私もるち太には食べさせたくなくて、見つからないように冷蔵庫の野菜室に隠してますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/02/16(木) 22:15 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室