レトロスタイルな入浴風景

寒さに震えるるっちきです(`・ω・´)


今朝起きて外を見たら、一面の銀世界!
凍っちゃってて窓開かないし( ̄▼ ̄|||)


寒いとるち太と二人での入浴がどうにも億劫で、ついついるち太のお風呂がお休みになりがちです。。。


パパがいるときならるち太だけ先に洗って出せるから良いんだけど、二人きりだと私が体洗っている間にるち太が風邪引きそうなんだもん(´・ω・`)


どうやらるち太も待っている間寒かったらしく、画期的(?)な入浴方法を編み出しました。


我が家では洗濯物を手洗いするとき用に買ったものの、手洗いなんか近頃まったくしないので使われていない大きな洗面器があるのですが、それをるち太が使いたがるので綺麗に洗ってから渡したところ、お湯を並々と入れて自分がどぼん。


「お風呂できた♪」ととても楽しげ。


でも、下半身しかお湯につかっていないから寒かろうと肩にタオルをかけてあげたら、これまた大喜び。


「るち太だけのお風呂なんだよ(o^∇^o)」


と得意げに浸かっているけれど、後ろから見たその姿はどうみても行水


…レトロだ…平成生まれのはずのるち太の後ろ姿から、昭和の香りがぷんぷんするよ…


昭和生まれの母ちゃんだって、行水なんてしたことないんだがw


ま、風邪引かないならいいか(´▽`*)アハハ


雪かきをしたら体のあちこちが痛いるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常レトロスタイルな入浴風景

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

冬場に子供をお風呂に入れるのって、本当におっくうですよね。。

うちは、子供達だけ先に入れてしまって、子供を寝かせてから一人ゆっくり入る事が増えました(←なんと言っても、今は早寝ブームですから!)。るち太くんだけのお風呂、楽しくてあたたまって・・・一石二鳥ですね♪
ぷれ at 2012/02/19(日) 18:40 | URL

るち太くん、一寸法師気分で楽しいんじゃないですか~♪
娘は洗濯カゴに入りたがります。
なんかすぽっと入るのがいいみたいで。
お風呂はうちも寒いです。
待っている間、体が冷えすぎてシャワーが激熱に
感じます。
だから下半身だけでも行水状態っていいな~って
思いましたよ♪
タマラス at 2012/02/21(火) 14:50 | URL

>ぷれさん

私も時々るち太を寝かせてからゆっくり一人で入りますよ~
やっぱりお風呂は一人で入ると疲れが取れて良いですよね。
子どもと一緒も楽しいは楽しいけど、慌ただしいからのんびりお湯につかれなくてw
まあ、大きくなったら一緒になんて入れないから、これも今だけの楽しみなんでしょうけど。


>タマラスさん

洗濯カゴ、タマコちゃんも好きなんですね♪
るち太もよく入りたがりますよ~
そして、一人で出られなくて転んで泣きます。。。
すっぽり入れるのが子どもには楽しいんでしょうねw

行水、体が冷えないので良いんですけど、うちはお風呂の洗い場が狭いからでかい洗面器置いちゃうと私が壁に張り付かないといけないのが唯一の欠点です。
それ以外は、るち太が冷えないから安心なんですけどね(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/02/22(水) 10:11 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室