嘔吐、下痢、発熱、初めての点滴

お医者さんに同情されたるっちきです(`・ω・´)


日曜の夜中3時頃にるち太が突然嘔吐し始めてね。
その後、朝までに嘔吐を繰り返し、水を飲んでも吐いてしまうので急いで病院へ連れて行ったの。
かかりつけの病院が日曜もやっているから、こういうときすごく助かりますw


で、案の定ウイルス性胃腸炎で、胃腸薬をもらって家に帰ったのだけど、その後も嘔吐は止まらず。


お医者さんに言われたとおり、経口補水液OSー1をキャップ一杯ずつ5~10分おきに飲ませたんだけど、それすらもある程度の分量を飲むとまた吐いてしまい、吐いた回数が10回を超えた辺りでるち太がぐったりしてしまい、更に熱まで出始めたので、念のため夕方閉院間際にまた病院へ。


そしたら、吐いている回数が多いので点滴されました。


るち太、人生初の点滴


普段なら一時間寝かせておくなんて到底無理だけど、ぐったりしているので自分で起き上がれず、話し相手をして適当にしゃべっている間に点滴が終了。


少し元気になって安心したのも束の間、家に帰ったら今度は熱がぐんぐん上がりだし、あっという間に38度9分Σ( ̄Д ̄lll)


しかも、下痢も始まって、トイレで下痢しながら嘔吐。。。


一番辛いのはるち太だけど、見ているこっちも辛い。゚(゚*´Д⊂グスン
でもって、吐く度に服やら何やら汚れるから、洗濯7回もしました。
1日にした洗濯の回数、記録更新だわ(_ _lll)ァハハ・・・


朝になったら嘔吐はおさまり、熱も一度は下がったものの、お昼には39度を超えてしまったので、ぐったりしているるち太を抱えて再び病院へ。


熱が高いからインフルエンザを心配したのだけど、幸いただの風邪でした。


実は土曜日にもアレルギーの薬もらいに病院行ってたから、3日連続で病院行ったのね。
さすがにお医者さんに「毎日大変ですね。お母さん頑張ってくださいね」と励まされてしまいました(;´д`)


3日も通えば、そりゃ顔も覚えるよね……


一晩寝たら熱は下がったけど、下痢は相変わらずでお腹を痛がって泣くから、昨日も1日中るち太を膝枕で寝かせてお腹を撫で撫で。
撫ですぎて、手のひらテカテカになったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


もうね、日曜から3日も食べてないから、まん丸でアンパンマンみたいだったるち太の顔が2回りくらい小さくなっちゃって。
私も、るち太が食べられないのに目の前で食べるわけにいかないから、隙を見てキッチンでパンをかじるだけなので、心のな中で


カツ丼食いて~


と何度叫んだことか。
テレビで食べ物のCM流れる度に、ものすごく美味しそうに見えちゃって。
るち太のお腹を片手で撫でながら、空いている方の指くわえてましたw


そして、一晩たった今日。


そろそろ食べられるかなと思っていたら、水を飲んだだけで朝からいきなり嘔吐!Σ( ̄ロ ̄lll)


また病院行かないといけないかと焦ったけど、その後はちびちび水飲ませても大丈夫なようなので、様子見してます。


今はね、やっとうとうと寝てくれたの。
なので、束の間の休憩中♪


1日2日ならずっと傍で看病していられるけど、さすがに4日目ともなると私の方も疲れが溜まってきちゃって。
サプリメントと栄養ドリンクで補給しながら、何とか踏ん張ってますw


るち太のお腹、早く良くなれ~~~~~ ( ><)//オネガイ


下痢をしているから、るち太のオナラがとにかく臭い!
もう、うかつに傍で火なんてつけたら爆発しちゃいそうなくらいに臭い!
病院ではひっそりと空気清浄機の傍にるち太を座らせたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気嘔吐、下痢、発熱、初めての点滴

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

胃腸風邪大変ですね。
るち太くんの様子を拝見すると、うちは軽い症状だったのかと・・・それでも私自身大変な思いだったので、るっちきさんの大変さと心配はもっとなんだろうなと。

早く落ち着くといいですね。
るち太くんもるっちきさんも頑張れ!
トアル at 2012/02/23(木) 01:34 | URL

るち太くん、可哀想に・・・早く良くなりますように!

るっちきさんも、4日もつきっきりの看病はヘトヘトでしょう。体調を崩されないようにお大事になさって下さいね。そして、るち太くんが元気になったら、いっぱい美味しいもの食べて下さいっ!!
ぷれ at 2012/02/24(金) 12:08 | URL

>トアルさん

昨年かかったときは軽くすんだので軽く見ていたら、今回は症状が酷くてるち太も辛そうでした。
ぐったりと横になってばかりでおもちゃに触ろうともしなくて。
こんなに長い間寝てばかりなのは初めてだったので心配しましたが、やっと良くなってきて一安心です♪

ご心配ありがとうございました(⌒∇⌒)


>ぷれさん

おかげさまで、回復してきて一安心です。
ご心配ありがとうございました(⌒∇⌒)

一番辛いのはるち太なんでしょうけど、段々私も疲れてきてしまって。
症状が楽になってきたら今度は甘えて痛い痛いと言うので、ついちょびっと怒ってしまいましたw
でもって、元気になってきたら今度は遊んで遊んでとうるさいです。。。
病気でも元気でも、結局育児は疲れるんですね(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/02/24(金) 19:08 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室