撮り鉄に20年後の姿を見た…気がする

風邪を引いたるっちきです(`・ω・´)


るち太のウイルス性胃腸炎もすっかりよくなり、体力も回復してきてやれやれと気を抜いたら、今度は自分が風邪を引いて昨日は1日引きこもってました。
油断大敵とは良く言ったものですw


そして、今日もまた油断したせいで酷い目に遭いました。


うちの近くの駅にはよく夕方貨物列車が止まっているのね。
この貨物列車を見たら最後、貨物列車大好きなるち太は列車がいなくなるまで駅から離れなくなってしまうの。


だから、いつも余裕のない時はその時間帯は駅を避けるようにしていたのだけど、今日は出かけた帰りにうっかりその時間に駅に着く電車に乗ってしまって。


貨物列車が動くまで約30分間、駅のホームに立ち尽くす羽目になりました…
腰が、腰がいて~よ~(T∇T)


ホームの端っこ、電車を待つ人もいない場所でただひたすら貨物列車の発車を待つ私とるち太。
でも、よく見ると私たち以外にも人がいるじゃあ~りませんか。


ええ、おりましたよ。
撮り鉄の方々が。


しかも、入れ替わり立ち替わり、合計5人も!


10代の学生さんらしき人から、どう見ても会社帰りとしか思えないサラリーマンらしきおじさん(会社は早退したのか?)まで。


面白いのは、みんな何故か赤いコンテナの中に一つだけ乗っていた白いコンテナを写真に撮っていたこと。
何か特別なコンテナなのかなと思って見たけど、私には色が違う以外は同じコンテナにしか見えなかったのだが。。。


なんて、暇つぶしがてら撮り鉄の方々を観察する母ちゃんをよそに、るち太は自作の歌を歌いながら一人踊っていてとても楽しそう。


あと20年もするとるち太もああなるんだろうか…とぼんやり思いながら、貨物列車を見送って帰ってきましたw


そして帰り道。
あんなに元気だったるち太が、駅を出た途端にいきなり「疲れて歩けない」と座り込んで泣き出し、母ちゃんびっくり。


おまっ、さっきまで元気に歌って踊ってたじゃん!
あの元気は一体何だったの?


途中までは宥めたり怒ったりアメで誤魔化したりして歩かせたけど、もう少しで家というあたりでどうにもならなくなり、最後は抱っこで帰ってきましたよ。


いつまでもあると思うな子どもの体力。


油断が疲労を招いた午後でしたw


それにしても、貨物列車が動いたらちょっと前までホームにいた撮り鉄の一人が駅の外からカメラを構えているのが見えて、そこからも撮るんかい! と心の中でひそかにツッコミを入れましたw
まあ、夢中になれるものがあるのは良いことだと思うけどね。
るち太は何が好きになるのか楽しみなるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常撮り鉄に20年後の姿を見た…気がする

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

体調管理が難しい毎日ですよね~
天気がころころ変わりますし…
お大事になさってください。

うちの近くにも撮り鉄さんいらっさいますよー
番線が多い駅のホームでは特に、すごいカメラを
お持ちのオジサン…いや撮り鉄さんがいらして
時間に無駄がありません。
るち太くん貨物列車見るの好きだと長いから大変
ですよね~!?
そしてエネルギーがいきなりOFFになりますからね…
本当わかります。。
早く過ごしやすい季節になって欲しいですね~
タマラス at 2012/03/01(木) 20:10 | URL

こんどはるっちきさんがお風邪ですか・・・
ホッとした隙間に、ウイルスが侵入したんですかね。どうぞお大事に!

子供の体力って、いきなりガクンと急転しますよね。私も驚くことしばしばです。気をそらせて何とか歩かせようとは努力しますが・・・抱っこ、お疲れ様でした~。
ぷれ at 2012/03/02(金) 13:24 | URL

>タマラスさん

タマラスさんの最寄り駅でも撮り鉄さんいらっしゃいますか~
うちなんて田舎なので、こんな田舎にもいるのかとびっくりでしたよw
そして、るち太のエネルギーオフっぷりにもびっくりでした。
あまりにも唐突すぎて、騙された気分です(´・ω・`)
貨物列車はほんと長いから大変です。。。


>ぷれさん

ウイルス性胃腸炎がうつらずにすんだのでホッとしたら、風邪引いちゃいました(A;´・ω・)
まあ、今回は長かったから、看病疲れもあったのかもしれませんけど。

子どもの体力、急転直下というか、あまりにも突然に切れるから驚かされますよね。
いちおう体力配分考えて動いていても、予想を超えることがしばしばで。
るち太は16kgもあるので、私が疲れていると抱っこしてあげたくても持ち上がらないから自分の体力配分にも気を遣いますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/03/03(土) 20:31 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室