おでこに1秒タッチするだけで熱が測れる「ピジョン 体温計チビオンタッチ」

思わずテレビに近づいたるっちきです(`・ω・´)


この間何気なくテレビをつけたらベビーグッズの紹介をしているから見ていたら、その中に私があったらいいなと思っていた物を発見!


思わず


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


とテレビにかじりつく勢いで寄って行っちゃいましたw


紹介されていたのは、こちらの体温計「チビオンタッチ」。

チビオンタッチ1
何がすごいかってね、この体温計はおでこにタッチするだけで赤ちゃんの体温が測れるんです!


しかも、測るのにかかる時間はたった1秒
わずか1秒おでこにタッチするだけで、熱が測れちゃうの。


これってすごくない?


子どもの熱を測ろうとして嫌がって泣かれたりして、熱を測るのに苦労しているママさんってきっと多いと思うの。
病院でも、よく熱を測るの嫌がって泣いている子を見かけるし。


私も、るち太が赤ちゃんの頃は脇の下で測ろうとすると嫌がって泣いて暴れて、毎回苦労しました。
2歳くらいまでは、動かないように押さえつけて測ってたかな。


耳で測るタイプの体温計も、やっぱりくすぐったいと嫌がるから、おでこにくっつけるだけで測れる体温計があればいいのに! って思ってたの。


商品化されたってことは、同じ苦労をしているママがたくさんいたんだろうね。


この体温計なら、こんな感じにおでこにくっつけるだけで熱が測れるから、いちいち洋服を脱がせる必要もないので、寝ている赤ちゃんを起こしてしまう心配もありません。

チビオンタッチ2
寝ている間にちょっと測れてしまうなんて、とても便利♪


泣いて暴れるからきちんと測れないil||li _| ̄|○ il||li
なんてこともこれならないよね。


左右どちらの手でも持ちやすい形になっていて、素材もすべりにくい素材なので、赤ちゃんを片手で抱っこしてても測りやすくなってます。


収納ケースが付いているから、持ち運びもOK。

チビオンタッチ3
あとね、バックライト機能が付いているから、薄暗い部屋でも使えます。
夜中とかでも電気を付けなくても使えるから、赤ちゃんを起こさないですむのが良いね。


体温を測る度に泣かれないですむから、ママも子どももお互いにストレスなく熱が測れます。
るち太が赤ちゃんの頃に発売していて欲しかったわ~


お子さんが体温計を嫌がって熱を測るのに苦労している方にオススメです(o^∇^o)


平熱の把握に便利な体温記録表が付いているので、産まれたばかりの赤ちゃんの体温管理にも便利ですよ♪


おでこで体温が測れる体温計の詳細はこちらピジョン チビオン Touch


テレビに張り付いていたら、るち太に「ママ、離れて!」と注意されました。
すっかり口が達者になってきて、自分が注意されることを誰かがやっていると注意するんだよね。
いっちょまえに偉そうに言っているのが笑えます(*≧m≦*)プププw
すぐにるち太が真似するから下手なことは言えないるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品おでこに1秒タッチするだけで熱が測れる「ピジョン 体温計チビオンタッチ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室