耳掃除で3時間( ̄▼ ̄|||)

疲労困憊なるっちきです(`・ω・´)


るち太の耳掃除をしばらくしてないから、幼稚園に入園する前にしておこうと軽~い気持ちで耳鼻科に行ったら、電話で予約して順番取っておいてもらったのに、予想外の2時間待ち!Σ( ̄ロ ̄lll)



しかも、ただ耳掃除をするだけと思っていたら、鼓膜の検査までされたものだから、結局待ち時間とあわせて3時間もかかってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li


耳掃除に3時間って……


12時前に行ったのに、終わったのは3時過ぎだったよ。
お昼食べてなかったからファミレス寄ったら、もうランチ終わっちゃってたよ(T∇T)


ランチ食べようと思って、事前にネットでメニュー検索して何食べるか決めてたのに(←気合い入れすぎ)


でもって、るち太は耳掃除を怖がって泣いて暴れたので、看護師さん3人がかりで押さえつけられ、押さえつけられるのが恐くて更に大泣きし、あまりにも力んで泣きすぎたおかげで、診察が終わってから顔を見たら目の回りに赤い内出血がいくつもできてました(*ノω<*) アチャー


そばかすみたいな小さな赤い点々が目の下や瞼なんかにたくさんできてたの。
初めて見たから何事かと思ったけど、待合室にいた他の子にもできていたから、よくあるみたい。


たかが耳掃除にそんなに泣かんでも……(´-ω-`;)ゞポリポリ


泣き疲れて寝ちゃったせいもあって、るち太は帰りにファミレスでお子様ランチを食べた途端に完全復活。
帰りは元気に走り回り、


「ママ、一緒に走ろうよ!」


走 れ る か っ !


こっちは3時間も待たされた上に大泣きするるち太を抱っこしたりでもうぐったりじゃわい!


耳掃除、自分でできれば良いんだけど、るち太の耳垢はウエットな上に、くすぐったがって動いちゃうから危なくて自分ではできなくて。


お医者さんに年に3~4回取りに来るように言われたけど、こんな思いを年に何度もするのかと思うと今から腰が引けてしまいます。


耳掃除、みんなはどうしてるのかな?
早く自宅で耳掃除ができるようになって欲しいわ~


予想外に待たされたおかげでHPもMPも限りなく0に近いるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常耳掃除で3時間( ̄▼ ̄|||)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、るち太くん、お疲れ様でした!!
耳鼻科で鼓膜まで見てもらえるなんてすごい!
3時間もるち太くんが待てるのもすごいです!

うちはまだ耳鼻科デビューしておりません。。
行けばすごいのが取れそうです。
うちは娘の耳がわりとドライなので、ライト付き耳かき棒で
三日かけて少しずつ削岩します。
ゴロッと出ますよ。
すぐに痛いと言うので最初はドキドキでしたが今は慣れて
きたのかな~と勝手に思っています(笑)
でも深追いは禁物ですよね。
耳の穴の小ささを見てると、まだまだ3歳なんだな~って
実感してみたり。。
タマラス at 2012/03/06(火) 21:41 | URL

予約したのに3時間待ちとは・・・お疲れ様でした!
うちの3歳娘は耳鼻科デビューまだです。
耳掃除、あまりさせてくれませんが
なんとか必死に抑えこんで今のところやっています。
こげこげ at 2012/03/07(水) 13:44 | URL

>タマラスさん

たま子ちゃんは耳掃除やらせてくれるんですね。
うちも自分でできれば良いんだけど、動くから恐くてできなくて。
鼓膜の検査は前回はしなかったから、一年も行かなくて耳垢が溜まっていたせいでされたのかも。
掃除した後に耳の穴を覗いたらすごく奥まで見えて、耳垢がいかに溜まっていたかに驚かされましたw


>こげこげさん

なんか予約した意味があるんだろうかってくらいの待ち時間でした。
偶々時間のかかる患者さんが前に多かったみたいですけど(A;´・ω・)
耳鼻科はもれなくって感じで子どもが嫌がるから、できればあまり連れて行きたくないですよね。
うちも自分でできれば行かないんですけど。
今回怖い思いをしたせいで耳鼻科嫌いになってしまったので、次はどうしようかと頭が痛いです。。。
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/03/08(木) 21:03 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室