春夏生まれの赤ちゃんに!ミキハウスファーストの「春夏向け出産準備セット」

懐かしく思い出したるっちきです(`・ω・´)


るち太の春物の買い置きあったかな~とタンスをごそごそやっていたら、出産前に編んだベビードレスが出てきたの。
4年前のちょうど今頃、せっせと編んだんだよね。


でも、6月生まれのるち太には毛糸のベビードレスの出番なんてなく……結局写真を撮るのに一度着せただけで、そのままタンスの肥やしとなりました。


手編みの服を着せたいなら、ベビードレスじゃなくてベストとかカバーオールにしておけば、少し大きくなってからも着せられたのにね。
初めての出産だったから、そこまで考えつかなくて。


出産準備も何が必要なのかわからなくて、病院からもらった冊子やら、育児書やらを見ながら適当に揃えたの。


おかげで、せっかく買ったのに使わなかったり、逆に買わなかったけど必要になって急いで産後(しかも私は帝王切開)のふらふらの体で買いに行ったりしたものでした。


赤ちゃんのために準備する物ってたくさんあるから、初めてだと何から揃えたら良いのか迷っちゃうよね。


そんなママにオススメなのが、ミキハウスファーストの出産準備セットです。
今の季節だと、「春夏向け出産準備セット」がぴったり。


内容によって「スタンダードセット」「スペシャルセット」「ロイヤルセット」「プレミアムセット」があるのだけど、中でも「春夏生まれの赤ちゃんを迎えるのに最低限必要な物」が揃っていてオススメなのが「スペシャルセット」。

ミキハウスファースト春夏向け出産準備セット

こちらのスペシャルセットでは、赤ちゃんの肌着やウエアを中心に、赤ちゃんのお世話や沐浴に必要なガーゼやタオル、1日の大半を寝て過ごす赤ちゃんのための快適な羽毛布団がセットになっています。


<セット内容(合計22点)>

短肌着×3、コンビ肌着×3、プレオール×2、ツーウェイオール、ミトン、ブーティ、ベビーソックス(7-8cm)、ガーゼハンカチセット、タオルケッ ト、防水シーツ、キルトパッド、バスタオル、ガーゼバスタオル、アフガン、羽毛布団セット(掛布団・肌布団・敷布団・枕)、ガーゼタオルセット、布団カ バーセット(3点)


プレオールとタオルケット、バスタオルはピンクとブルーが選べます。
肌着の素材は、春夏に最適な素材のさらっと爽やかな天竺か、一年中いつでも使えるふんわり優しいフライスのどちらかを選べます。

春夏向け出産準備セット2
こちらは男の子用のブルー。


このセットの良いところはね、無駄のないところ。
最低限必要な物が揃っているから、後はこの内容を基本として自分の好みや育児の環境に合わせて肌着などを買い足せば良いの。


例えば、肌着ひとつ取ったって、出産前はどのくらい必要なのかピンとこないでしょ?
足りないと汚れたときに着替えられなくて困るけど、かといって赤ちゃんはすぐに大きくなっちゃうから、あまりたくさん買いすぎてもすぐに着られなくなって勿体ないし。


初めての子どもだとよくわからなくて買い過ぎちゃった、なんて話もよく聞くので、「何を買ったら良いのかわからない」という方にはこのセットはとても便利です。


セレモニー用のツーウェイオールやアフガンもセットに入っているから、退院やお宮参りもこれでばっちり♪
もちろん、普段使いしちゃってもOKだから、一度きりしか着られなかったなんて心配もありません。


別々に買うのと違ってセットだとコーディネイトもしやすいから、可愛さUPなのも嬉しいね。


あとね、このセットにはおもちゃ入れにぴったりな、「BIGなストレージBOX」が付いてきます。

春夏向け出産準備セット3
写真の左上がストレージBOX。
赤ちゃんのうちはおむつやベビーケア用品を入れるのに使って、ちょっと大きくなってきたらおもちゃ入れにするのも良いかも。


「春夏向け出産準備セット」には布団が付いていない「スタンダードセット」もあるのだけど、赤ちゃん用の布団はあった方が便利なので、布団が付いているこちらの「スペシャルセット」の方がオススメです。


お布団には、ちゃんと防水シーツやキルトパッドも付いているのがとても親切。


赤ちゃんってびっくりするくらい汗をたくさんかくし、それに、結構良くミルクを吐くのよ。
だから、布団カバーだけだと敷き布団まで染みてしまうことがあるので、防水シーツやキルトバッドを下に敷いておいた方が安心なの。


自分ではそこまで揃えなかったりもするから、最初からセットになっているのは助かります。


お値段的にも、別々に揃えるよりはセットで買った方が全商品20%OFFになるのでとてもお得。
「スペシャルセット」の場合だと、全部単品で揃えるよりも23,400円もお得です♪


春夏生まれの赤ちゃんの出産準備に悩んでいる方にオススメです(o^∇^o)


※こちらの商品は販売終了しました。
現在は新しい春夏向けの出産準備セットが発売されています。


必要最低限の物が揃って無駄がない出産準備セットの詳細はこちら2014年春夏出産準備パッケージスペシャルコース icon




新生児の頃の服って、今見るとあまりにも小さくてびっくりします。
こんなに小さかったんだ~と感慨もひとしお。
子どもってあっという間に大きくなるものだね。
ふと見ると、自分の腹の肉もかなり成長しているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品春夏生まれの赤ちゃんに!ミキハウスファーストの「春夏向け出産準備セット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室