抗ウイルス加工がされていて敷き布団も洗えるベビー布団!「丸洗いできる体圧分散ベビー布団セット」

昨夜も何度も起こされたるっちきです(`・ω・´)


うちは私の布団で添い寝してるんだけどね、夜中布団から飛び出して寒くて目が覚めると、るち太がその度に「入~れ~て」と言って私を起こすの。
布団めくってやるともそもそ入ってくるんだけど、布団くらい自分でめくって入ってくれ!



毎晩何度も起こされるから、母ちゃんは毎日眠いです(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○


ベビー布団を使っていた頃は、布団を蹴ってないか気になって夜中に何度も起きて布団かけたりしていたんだけどね。


ベビー布団が小さくなっちゃって一緒の布団で寝るようになってからは、段々母ちゃんも図々しくなって、夜中目が覚めなくなりました(´▽`*)アハハ


今見るとベビー布団って小さくて、こんな小さな布団でも、掛け布団が顔にかからないようにそうっとかけていたのがすごく懐かしいです。


私が買ったベビー布団はあんまり深く考えずに適当に買った物だったので敷き布団が洗えなくて、それで結構不便な思いをしました。


大人の布団だと敷き布団が洗えないのなんて普通だから気にもしなかったんだけど、ベビー布団って今は敷き布団まで洗える物もあるんだよね。


それがこちらの「丸洗いできる体圧分散ベビー布団セット」

丸洗いできる体圧分散ベビー布団セット1


このベビー布団は、敷き布団も掛け布団も洗濯機で丸洗いできるんです。


こんな感じに、家庭の洗濯機でザブザブ洗えます♪

丸洗いできる体圧分散ベビー布団セット2


赤ちゃんって、びっくりするほどたくさん汗をかくんだよね。
るち太なんて、るち太が寝ていた形に汗で布団が濡れていて笑っちゃったくらい。


しかも、ミルクを吐いたりよだれをたらしたりするから、結構布団が汚れるの。
離乳食が始まると吐いたときに食べ物も混じるから、布団で吐かれちゃうともう大変(*ノω<*)


なので、掛け布団だけでなくて敷き布団も洗えた方が断然便利なの。
お日様に干すだけよりも、丸洗いできた方がハウスダストなんかの面でも衛生的で安心だしね。


セット内容は掛けふとんカバー、掛けふとん×2(厚・薄)、フィットシーツ、キルトパッド兼シーツ、洗える体圧分散敷布団×2となっています。


掛け布団だけじゃなくて敷き布団も2枚あるから、洗濯のときにも便利♪
暑さ、寒さにも対応できるセット内容です。


また、名前の通り、体圧分散マットが赤ちゃんにかかる力を分散してくれるので、1日の大半を布団で過ごす赤ちゃんが快適に眠れるように作られています。


この「丸洗いできる体圧分散ベビー布団セット」は掛け布団カバーがお好みで7種類から選べるんだけどね。
私のオススメは上の写真のマルチボーダー


なぜなら、7種類ある掛け布団カバーの中で、マルチボーダーだけが肌に当たる内側部分に抗ウイルス加工がされているの!


抗ウイルス加工技術〈クレンゼ®〉は、クレンゼ®とは、インフルエンザや風邪などのウイルスに有効とされる固定化抗菌成分を生地に固定化する加工技術のこと。


生地に風邪やインフルエンザなどのウイルスが接触すると、ウイルスの働きを抑え、不活化(感染できない状態に)してくれる、ママにも赤ちゃんにも嬉しい加工技術なんです。


赤ちゃんも6ヶ月くらいまではママからもらった免疫のおかげでそんなに病気しないけど、それを過ぎるとそれこそ冬場なんて風邪引いてるうちに終わっちゃった、なんてことがあるくらいによく風邪引いたり病気したりするのね。


だから、少しでも赤ちゃんをウイルスから守れるように、掛け布団は抗ウイルス加工がしてあるマルチボーダーがオススメなの。


他にも、保湿性や通気性に優れていたり、製造がすべて日本製だったりと、赤ちゃんのことを考えられて作られているのでとても安心。


余計な物は付いていないシンプルなセットなので、これからベビー布団を買う方にオススメです。


※抗ウイルス加工がされている丸洗いできる体圧分散ベビー布団セットは販売が終了しています。
現在は新しく抗アレル加工のベビー布団が発売されています。


敷き布団まで洗えるベビー布団の詳細はこちら【抗アレル加工】丸洗いできる!体圧分散ベビー布団10点セット icon


るち太は私が背中を向けて寝ていると、よくパジャマのズボンの中に足を入れてきます。
もう足がでかいから、痛いんだよね(T∇T)
ただでさえ伸び気味のズボンのゴムが伸びるから、足を入れるのはやめておくれ~
蹴られても起こされても、るち太が一緒だと暖かいから、冬場は一緒に寝るのをやめられないるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP出産前に準備しておきたいベビー用品抗ウイルス加工がされていて敷き布団も洗えるベビー布団!「丸洗いできる体圧分散ベビー布団セット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室