離乳食タイムの必需品「汚れをしっかりキャッチ!丸洗いできる撥水マルチマット」

踏んじまったるっちきです(`・ω・´)


最近るち太はドーナツがお気に入り。
機嫌が悪いときも、ドーナツを出してやると機嫌が良くなったりするので、結構便利。


なんだけど、一つ欠点がある。
それは、ポロポロ食べかすが落ちること。


まあ、さすがに3歳も終わりに近い今ではエプロンなしでも食べられるから、1~2年前に比べたら全然楽だけどw


離乳食の頃は、ほんと大変だよね。
離乳食が始まる前は作るのが大変そうだなと思っていたけど、実際食べさせるようになったら、段々と作るのよりも食べさせる方が負担になってきて。


何せ、赤ちゃんってとにかく何でも手で触る!
お皿はひっくり返すし、ひっくり返してぶちまけた食べ物を手で触って被害を広げまくるし。


食べ終わった後は、顔も手もべとべと。
テーブルの下には落ちた食べ物が散乱。


だから、たまひよのマルチマットには随分助けられました。
マルチマットを敷いておけば、食べこぼしをしっかりとキャッチしてくれるから、後片付けがすごく楽になったの。


その私が散々お世話になったマルチマットが可愛い柄にリニューアルしました♪
新しくなったデザインはこちらの2つ。

マルチマットドットベージュ

ピンクに近い優しい色合いのドットベージュ。

マルチマットサックス

象さんがいっぱいで可愛らしいサックス。


どちらも可愛くて、迷っちゃいますね♪
デザインが変わっても、もちろん使いやすい機能はそのままです。


このマルチマットのポイントは、なんといっても布製なところ。
表面が布製なのでビニールと違ってツルツルしておらず、滑って転ぶ心配がありません
更に、裏側には滑り止め加工がされていて安心です。


私はビニールシートを使って滑って転んだことがあるので、布製で滑らないのはとても便利でした。


布製でも表面には撥水加工がされているから、汁物をこぼしても大丈夫。

マルチマット1

サッと拭き取るだけで綺麗になるので、後片付けが楽ちんです。
この撥水加工は洗濯しても持続するから、汚れたらすぐに洗濯できるので、清潔な物を使えるのも嬉しいところ♪


サイズは約縦95×横95cmと大きめなので、足元を広くカバーしてくれます。


あと、畳んでしまえば持ち運びも楽々なので、帰省の際などに持って行けるのも便利なところかな。


離乳食も初めのうちは大人しく食べているけど、段々と自分で食べるようになると、こんなところまで?! って場所まで食べ物を飛ばされたりして後片付けが大変なので、後片付けまで考えて自衛手段をしておくのがベストです。


壁とかも食べ物がひっついちゃって汚れることがあるので、なるべく周りに物がない場所で、床にはマルチマットを敷いて食べさせると後片付けの手間もママのストレスも少なくてすみます。


後片付けが楽だとね、多少こぼされてもあんまりイライラしないですむの。
そうすると、ママも余裕を持って離乳食タイムを楽しめるので、離乳食が楽しくなるのね。
そのためにも、マルチマットは離乳食の必須アイテムなんです。


離乳食以外にも、沐浴やトイレトレーニングなど使い道はいろいろあるので、一枚あると便利ですよ(⌒∇⌒)


離乳食の後片付けが楽になるマットの詳細はこちら汚れをキャッチ!丸洗いできる撥水マルチマット icon


近くのスーパーに週末になると良くミスドがお店を出すんだけど、見つけるとるち太が欲しがるおかげでミスドのポイントが随分溜まりました。。。
ミスド美味しくて好きだけどさ、こう頻繁に食べていると有り難みがないというか飽きるというか。
といいつつも、一個だけって買いにくくて結局自分の分も買って一緒に食べてますw
ドーナツ太りでかなりピンチなるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP後片付けが楽になるお食事グッズ離乳食タイムの必需品「汚れをしっかりキャッチ!丸洗いできる撥水マルチマット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

サイズが縦95×横95cmだったら、かなり大きくてゆったり使えそうですね!
そして、シンプルだけど可愛いゾウさん柄が良いですね^^
トイレトレーニングにも使えるのは便利そうだなあって思いました。
こげこげ at 2012/03/28(水) 04:17 | URL

>こげこげさん

マルチマットは大きめだから、お皿を投げられてもカバーしてくれて助かりました。
コップの練習なんかも最初のうちはこぼされて濡れるから、この上でよくやりましたよ。
今でもポロポロこぼす物を食べるときは下に敷いているので、随分お世話になってますw
ゾウさんの柄も可愛いくて良いですよね♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/03/28(水) 21:27 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室