黄砂や花粉はお肌の大敵!アトピーの子にはしっかり保湿を

孫の手が欲しいるっちきです(`・ω・´)


このところ毎日何回もるち太に「背中掻いて~」と言われるの。
私もそうだけど、るち太もアトピー肌だから、乾燥する冬場だけでなく季節の変わり目なんかも肌がカサカサになって痒くなるんだよね。



アレルギーの薬も飲んでいるし、お風呂上がりにはしっかり保湿もしているけど、それでも服がこすれたりするちょっとした刺激でも痒くなるようで。


夜寝ている間も、ポリポリポリポリとあっちこっちを掻いてます。


今の季節って花粉や黄砂が飛んでいるから、花粉や黄砂が皮膚に付くのも刺激になるんだよね。


花粉症の人はもちろんだけど、花粉症じゃなくても、アレルギー体質の人の場合は肌に花粉や黄砂が触れるとそれが刺激になって痒くなったりするんだって。


特に、お肌が乾燥していると、乾燥しているお肌って表面が滑らかじゃなくて隙間があるから、その隙間にアレルゲン(花粉や黄砂)が入り込んで、痒みや炎症を起こしてしまうそうなの。


アトピー肌の場合はただでさえ肌がすぐに痒くなるから、花粉や黄砂が飛ぶ季節は要注意。
掻きむしって悪化してしまう前に、しっかり保湿しておくのが重要です。


特に子どもの場合は「掻くな」っていう方が無理な話でしょ?
だから、痒そうな素振りを見せたらすぐにケアしてあげると、辛い思いをさせずにすむんです。


アトピー肌のお子さんの保湿ケアにオススメなのがこちらのプルミーミルキーローション



プルミーミルキーローションは天然原料で作られているから、赤ちゃんの肌にも使えるお肌に優しいスキンケアローションなの。


保湿だけでなく、抗炎症作用も抗菌作用もあるので、塗るとお肌に浸透して抗菌&肌バリアを強化していき、お肌をしっかりと守ってくれます。


痒みを抑える抗炎症成分もすべて天然原料で、ステロイドが使われていないからとても安心。
もちろん、ステロイド剤のように副作用の心配もありません


防腐剤・鉱物油・着色料・香料・合成保湿剤だって不使用


赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えるのが魅力なんです。


使い方は簡単で、お風呂上がりに気になる箇所に塗るだけ(お風呂上がりじゃなくても良いけど、お風呂上がりが一番効果的)。


親子でお風呂上がりに塗りっこするのも楽しそう♪


体だけでなく顔や頭にも塗ってOKなので、これ一本で全身のケアができちゃいます
アトピーだと頭皮が痒くなることもあるから、頭皮にも使えるのは便利だよね。


敏感肌の方が使っても効果があるので、大人だったら化粧下地の代わりにも使えます。


アトピーや敏感肌だとローションなんかが肌に合わなくてせっかく買ったのに使えなかった、なんて経験がある人もいると思うけど、このプルミーミルキーローションは返金保証付き(ただし、購入から2週間以内)なので安心。


メールでのお悩み相談サポートもあるので、購入後もしっかりサポートしてもらえます♪


痒いのって放っておくとどんどん酷くなって、掻きむしると今度は傷が出来て化膿したりすることもあるから、早めのケアがとっても大切。


悪化して眠れないほど痒くなる前に、プルミーミルキーローションでケアしてお肌を守ってあげましょう(⌒∇⌒)


詳細はこちら赤ちゃんにも使える安心のプルミーミルキーローション






テレビ見ながらるち太の背中を掻いてやっていたら手が滑って背中を引っ掻いちゃって、「痛い」と泣かれました。
すまん、るち太。
でもさあ、自分で手が届く場所でも母ちゃんに掻かせるのはどうかと思うよ?
孫の手代わりに使われているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPアレルギー・アトピー対策黄砂や花粉はお肌の大敵!アトピーの子にはしっかり保湿を

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

黄砂や花粉も肌への刺激になるんですね。
天然成分だったら万が一、赤ちゃんがお口に入れてしまっても大!
こげこげ at 2012/03/30(金) 05:37 | URL

>こげこげさん

赤ちゃんは何でも舐めちゃうから、赤ちゃんのお肌に塗る物は気を遣いますよね。
天然成分だと安心だから、こういう商品があるのはほんと便利ですね♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/03/30(金) 21:05 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室