出産後の体の変化

朝から花粉症の薬と風邪薬と鎮痛剤を飲んだるっちきです(`・ω・´)

これだけ飲むと胃が荒れそうだから、胃薬も飲みました。

花粉症と風邪に加えて、月のお客様が来てお腹が痛くなっちゃったの。
トリプルパンチでぐったり(_ _lll)

お腹痛いけど、これでも大分楽になったんだ。
よく出産したら生理が楽になったって話を聞くけど、私も軽くなったみたい♪

前は腹痛・腰痛・頭痛に吐き気までしたりして、仕事休んで寝ていたこともあったの。

ひたすら薬を飲んで腰や足を冷やさないようにして、ただただ嵐が過ぎ去るのをじっと
待ってました。

それがね、出産をしたら随分楽になって。
以前は最初の2日はとにかく薬を切らさないように飲んでいたのが、先月は初日に
1回飲んだだけで平気でびっくり。

まあ、3日目以降に頭痛がするのは相変わらずなんだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

子供がいると寝てもいられないから、軽くなったのはすごくラッキー♪

とはいえ、やっぱり面倒なんだけどね。。。

特にお風呂が困るんだよね。
うちは私が子供をお風呂に入れているから。

今日のお風呂嫌だな~
かといってお休みするのも可哀想だから、頑張るか(*`・ω・*)ゞ

そういえば、生理痛の他にもよくなったことがありました。

 

ニキビが消えたの!

 

30過ぎたらニキビって言わなくて吹き出物っていうのかな(´▽`*)アハハ

顔もだけど、特に首が酷くてね。
冬にフリース着たら首の両側にぶつぶつとニキビが出ちゃって、冬が過ぎても一年中治らなくて
困ってたの。

それが、出産したら綺麗に消えました(人´∀`).☆.。.:*・

ついでに肌が丈夫になって湿疹がよくなってくれれば、と思ってたけど、さすがに
そこまでは無理か(´▽`*)アハハ

トリプルパンチのるっちきに愛のクリックを(●ゝω・)ノ→にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP自己紹介出産後の体の変化

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさんは産後の変化、あったのか~。いいなぁ・・・っていうか私にはまだ分からないのかも?

月のお客様も変わらないようだし、肌質の変化もない。アトピーは同じところに出るし。あっ・・・、乾燥肌は少し改善したかも。冬が過ぎちゃったからわかんなくなった・・・w

ニキビが消えたのは嬉しいよね。私の先輩に同じだった人がいたよ。元々きれいな人だったんだけど、結構ニキビがひどくてね・・・。出産したらお肌がとてもキレイに! 無敵になってしまわれました・・・w

トリプルパンチはしんどいねぇ。早くみんな良くなるとように祈ってます。お大事に~(´ω`)
るし at 2009/04/10(金) 14:59 | URL

>るしさん

産後の変化ってある人とない人がいるみたいですよね。
肌が丈夫になって湿疹が良くなったって話を聞いたことが
あったから期待してたんだけど、そっちはダメだったみたい。

ニキビは本当に嬉しいです♪
無敵にはなってないけど(´▽`*)アハハ

生理痛も風邪も良くなってきましたw
お気遣いありがとう(人´∀`)ァリガトネ♪
育児時々腐女子〜るっちき at 2009/04/10(金) 21:32 | URL

体の変化。
あたしはやっぱ体系かなぁ。
産んですぐは授乳で激やせしたけど、以降は
すっかり腰回りがでっかくなりました。
骨盤広がったままなのかもしれないね。
肌は妊娠中の方が綺麗だったかも。
ホルモンたっぷりだったからかな。
がんばる拓りんママ at 2009/04/11(土) 00:25 | URL

>がんばる拓りんママさん

体型!!!
私も腰回りがでっかくなりました(T∇T)
元々下半身デブなのに、益々デブに…ズボンがかなりヤバイです。
そういえば、妊娠中は手足のむだ毛が薄くなったのに、
出産したらまた戻ってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
育児時々腐女子〜るっちき at 2009/04/11(土) 13:12 | URL

こんにちは!私も、結婚前は結構な腐女子だったので(^^;)つい遊びに来てしまいました。

出産後の変化と言えば・・・
現在、抜け毛に悩まされております(TmT)
一人目の時もそうだったんですが、周りではあんまり聞かないので、私だけ?と、ちょっと不安・・・
ママはストレス溜まりがちだし、注意しないといけませんね!?
ぷれ at 2009/04/12(日) 13:36 | URL

>ぷれさん

遊びに来てくれてありがとうございます!
ぷれさんも腐女子だったんですね♪♪(((≧▽≦)(≧▽≦)))♪♪仲間!!

抜け毛、私も一時期は結構あって心配してました。
卒乳したらよくなったから、母乳のせいだったのかな?
結構抜け毛が酷いって話聞きますから、ぷれさんだけじゃないですよ!
育児時々腐女子〜るっちき at 2009/04/12(日) 14:04 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室