幼稚園説明会で大ショック

ショックショックのるっちきです(`・ω・´)


先日幼稚園の説明会に行ったら、4月いっぱいは11時で終わりと知ってちびっとショック。
9時までに送っていって11時に迎えに行くんじゃ、むしろ忙しいんじゃね?


でもまあ、幼稚園に慣れるまではお昼食べるなんて無理だろうから、仕方がないか~


と思ったのも束の間、4月の予定表を見たら「家庭訪問」の文字が(゚Д゚;ノ)ノ
幼稚園でも家庭訪問なんてあるのか!


ヤバイ。
ヤバすぎる。


散らかった部屋の中を片付けないと…その前にヲタ全開の本棚も何とかせんと…(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


内心焦る私を余所に先生の説明は進み、持ち物の話になったところで、今作り終わっている袋類の他に、更に運動靴袋と着替えを入れておく袋(おもらしなんかで汚したとき用の着替えを置いておくための袋)、ぞうきん2枚が必要なことが判明。


そういうのは、先に言っておいてくれよ~
もう作る物はないと思って安心してたのに~(T∇T)


とまたまた内心ショックを受けているところへ、最大のショックが。


私、よりによって提出書類のるち太の名前の漢字を書き間違えてる(_□_;)!!


わ、我が子の漢字を間違えるって…
2人とか3人いるならまだしも、一人っ子なのに…il||li _| ̄|○ il||li


なんかもう、ショックというかアホすぎて笑うしかないというか。。。


こんな私でも漢検2級持ってたりしますw


息子の漢字を書き間違えた大ボケ母ちゃんにドンマイのクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常幼稚園説明会で大ショック

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

うちの幼稚園も家庭訪問ありますよ~。
最近はどこでも一緒なんですかね。
うちも出来れば立ち話で玄関先で済ませてほしいですが、そういうわけにはいきませんよね(苦笑)。

トアル at 2012/04/05(木) 00:54 | URL

えー!幼稚園、4月は11時終わりなんですかぁ。
それはバタバタですねぇ。。。
うちは2週目から15時過ぎ(バス通園)のお迎えなので
ちょっとゆっくり出来る~♪とほくそ笑んでおります(^^;)

息子の名前、私もよく書き間違えます( ̄ー ̄;)
っていうか、下の子の名前書いちゃってたり・・。
最近かなりボケてます(。・∀←。)テヘッ

家庭訪問、うちもあるのかな~。
片づけても片づけても変わらないこの部屋・・・誰かどうにかして欲しい。。。orz
ゆーたん at 2012/04/05(木) 02:01 | URL

家庭訪問なんてあるんですか!?
うちの地域では聞いたことないです!それは焦りますよねぇ・・・。

ちなみに、うちの園は代休や午前保育の日もすごく多いです。どこの園でもそうなのかしら??
ぷれ at 2012/04/05(木) 19:00 | URL

>トアルさん

私が子どもの頃は幼稚園で家庭訪問なんてなかったから、びっくりでしたよ。
ほんと、できれば玄関で立ち話ですませて欲しいです。。。
10分くらいで終わるって言ってたけど、10分のために家の中片付けないといけないのかと思うと(T∇T)
先生が家に来てくれると親近感がわくかもしれないから、子どもと先生が仲良くなるって意味では良いんでしょうけどねw


>ゆーたんさん

2週目からお弁当始まるなんて良いですね~
私もてっきりそのくらいでお弁当が始まると思っていたから、予定表見てびっくりでした。
お弁当作らなくて良いのは楽だけど、せめて12時くらいまでいてくれてもいいのにな~と思いますw

ほんと、子どもがいると片付けても片付けてもお部屋って片付きませんよね。
うちも片付けているそばからるち太が散らかすので、悲惨な状況で先生を家にいれることになりそうです(A;´・ω・)


>ぷれさん

ぷれさんのお宅の方では家庭訪問ないんですか?
地域によっても違うのかな。
ない方が親にとっては楽ですよねw

まだざっとしか見てないけど、年間予定表見た感じだと、代休や午前保育ってそんなにないです。
土曜日も第一と第三は午前中2時間だけだけど預かってくれるし。
できれば土曜日も行って欲しいけど、慣れるまでは無理かな~
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/04/06(金) 08:22 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室