幼稚園初日は誤算がいっぱい

虫の息なるっちきです(`・ω・´)


今日はとうとう幼稚園が始まる日!
張り切って早起きし、準備にはかなり余裕をもたせていたものの、想像以上にるち太が幼稚園に行くのを嫌がってなかなか遊ぶのをやめず、準備がまったく進まない( ̄▼ ̄|||)



時間を掛けてゆっくり準備しようと思ったのに、結局時間がなくなって大慌てで家を飛び出す始末。


そして、この大慌てで飛び出したせいで、失敗が次々と明らかに!


まずは、月に一回のゴミの日だったのに、ゴミ出すのけろっと忘れた…


でもまあ、ゴミなんて物置にでも入れておいて来月出せばいいんだから、まあいいかと気を取り直して歩いていくうちに、次の失敗が発覚。



るち太にハンカチとティッシュ持たせるの忘れた!


せっかく、ティッシュケース作ったのに~(T∇T)
とがっくりしつつも、私が持っていたハンカチとティッシュを渡して何とかやりすごす。


そして、たどり着いた幼稚園で本日最大の失敗が発覚。


制服のリボン付けてくるの忘れた(*ノω<*) アチャー


ま、まさかそんな大事な物を忘れるとは…


ダメな母ちゃんでごめんよ、るち太。
本当にすまん。


るち太が先生に言われたことを嫌がってやらないのは想定内だったけど、自分のダメっぷりが大誤算でした。


スモックとか制服も、他の子は可愛いアップリケとか付けてもらっている子が結構いて、私もサイズの調節だけじゃなくてそういうのしてあげれば良かったかなと反省したり。


私が子どもの頃はアップリケとかみんなしてなかったから、そのつもりでしなかったんだよね。
るち太がそれでちょっとでも幼稚園が楽しくなってくれるのなら、今からでもつけてあげようかな~


なんかもう、私の想像以上にるち太は幼稚園を嫌がっていて。
今日は初日だったこともあって、先生に「一緒にやろう」と声をかけてもらっても、私の後ろに隠れちゃったりしてなかなかみんなと一緒にできなかったの。


一人だけできなかったこともあって目立ってたから、先生にはかなり強く印象に残ったことでしょう。
ま、隠しても仕方がないことだし、そういう手のかかる子だってわかってもらえて良かったのかな。


そして、家に帰ってきてからの最後の誤算。


多分幼稚園でいろいろ我慢したのが一気に噴出したのだろうけど、るち太が超グズグズ。
ショッピングモールの中にある室内遊園地にどうしても今日行きたい! と駄々をこねて、「明日にしよう」と宥めても頑として譲らない。


頑張ったご褒美ってことで、行ってきましたよ。
4時間も遊んできたから、母ちゃんはもう疲れ果てて半分魂が飛び出してます。


パパにショッピングモールで遊んでるってメールしたら、仕事帰りに迎えに来てくれたのでものすごく助かりましたw
電車で帰って来たら、今頃家の中で行き倒れてたかも(´▽`*)アハハ


当分るち太の相手で大変そうだけど、慣れるまで母ちゃんも頑張ります(*`・ω・*)ゞ


虫の息のるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の成長・発達幼稚園初日は誤算がいっぱい

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

ご入園おめでとうございまーーーす!!
慣らし保育のうちは、親も慣らし生活ですよね…
時間内に動くということが非常になんだかアレです。
子供はフリーダムですし。。
朝やっていた家のことが二の次になってますよ~
ゴミ出し私も忘れました(笑)また来週~です。。

園でテンション上がってそのまま家に帰りたがらない
のも同じですね~!!
どんなにコスモ燃やしても体がついていけません。
エクトプラズム出まくりです。はぁぁ。
タマラス at 2012/04/11(水) 19:00 | URL

幼稚園初日、お疲れ様~^^
るち太くんとるっちきさんが奮闘している姿が
目に浮かぶね。
ウチの娘は保育園だったから、幼稚園の制服にものすごいあこがれがあるみたい。今も羨ましい~って言ってるよ^^
こにょり at 2012/04/11(水) 19:08 | URL

>タマラスさん

ありがとうございます♪
タマラスさんも、タマコちゃんご入園おめでとうございます(⌒∇⌒)

ほんと、子どもはフリーダムですよね~
るち太なんて、行きたくないものだからわざと「これ終わるまで着替えない」とか言って延々パズルをやっていて、最後は雷落としてしまいました。。。
慣れるまでは幼稚園行く前よりも忙しくなりそうで、ちびっとげんなりです。
私もコスモ燃え尽きかけてますよ~~~
お互いに頑張りましょうね!


>こにょりさん

ありがとうございます♪
そうか、保育園だと制服がないんですね。
そっちの方が楽なような。
制服って高いからできるだけ買い換えないですむようにと大きめを買ったので、袖詰めたりしまくりました。
サイズアウトするのが先か、遊んですり切れるのが先かって感じですw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/04/11(水) 20:55 | URL

ご入園おめでとうございます!

息子の幼稚園は、アップリケその他の装飾は一切禁止です。エスカレートするからって・・・。でも、愛着がわいて幼稚園が楽しくなるかもしれないし、一長一短ですよね。。

4時間遊園地は、お疲れ様でした!慣れるまでは、親も本当に大変だぁ!るっちきさん、無理せず乗り切って下さいっ!

ぷれ at 2012/04/11(水) 21:36 | URL

>ぷれさん

ありがとうございます♪
アップリケとかの装飾は確かに大きくなってくるとエスカレートしちゃう恐れがありますよね。
おしゃれな女の子なんかだと大変そう。
誰もしてなければ欲しくもならないから、禁止の方が良い気がします。

慣れるまでは準備にも時間がかかるし、思ったよりも大変ですね。
でも、例え2時間くらいでも一人の時間があるとやっぱり楽なので頑張りますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/04/12(木) 22:05 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室