夏の暑さ対策に便利なアイテムがリニューアル!「2WAY仕様の首もとクールバンダナ」

やっと衣替えをしたるっちきです(`・ω・´)


るち太の幼稚園への送り迎えをするのに、いつまでも冬物着てるのもなんだから、急いで春物を引っ張り出しましたw
うちの方は日曜あたりまで雪がちらつくことがあったけど、関東ではもう桜が咲いてるんだよね。



まあ、ちょ~っと気が早いかなとは思うけど、ここ数年春が短くなっているというか、暖かくなってくると急に今度は暑くなるから、早めに暑さ対策グッズを紹介しちゃいます♪


昨年も大人気で夏本番を迎える前に完売しちゃったあの「首もとクールバンダナ」が、リニューアルして更に便利になって発売開始されたの。


なんと、今年の首もとクールバンダナは2WAYタイプになってます!


2WAY使用の首もとクールバンダナ1

昨年までは保冷剤を入れて使うだけでしたが、今年発売されたこの「2WAY使用の首もとクールバンダナ」は保冷ジェル&吸水シートの2WAY仕様!


暑さが厳しいときや、短時間のお出かけの時などは保冷ジェルで、長時間お出かけするときは吸水シートで、って感じにシーンに合わせて使い分けができるんです。


保冷ジェルの方がひんやり感は強いんだけど、どうしても長時間は持たないから、長くお出かけするときだと帰りにはもう溶けてぬるくなっちゃったりしたのね。


だから、昨年は結局水に濡らして使うタイプのバンダナも別に買って併用したんだけど、これならどちらも使えるから別に買わなくても一つあればそれでOK。


これは今年も完売必死です。


セット内容はバンダナ・保冷ジェル・断熱シート・吸水シートの4点。

2WAY使用の首もとクールバンダナ2
保冷ジェルは冷凍庫で凍らせても固くならないので首周りにフィットし、痛くありません。


バンダナの素材は肌に優しい国産ガーゼ素材。
面ファスナーはすぐに外れるので、赤ちゃんに使っても安心です(対象年齢は8ヶ月頃から)。


汚れたら洗濯機で洗えるし、抗菌・消臭機能も付いています♪


私は昨年の夏に使いましたが、あるのとないのとでは子どもにかかる負担が大分違うようでした。


夏場の暑さ対策以外にも、熱が出たときに首を冷やすのにも使えて、結構重宝してます。


デザインはね、上の写真のアップルの他に、スターとランダムドットがあります。

2WAY使用の首もとクールバンダナ3 2WAY使用の首もとクールバンダナ4

ランダムドットはママ用もあるから、親子でお揃いを使うのも可愛いね♪


首もとクールバンダナは毎年人気で、昨年は7月はじめに売り切れちゃったの。
なので、暑さ対策に購入を考えている方は、暑くなる前に早めに買っておいた方が良いと思います。


※こちらの商品は販売終了しました


しかし、春物って布地が薄い…
服を選ばないと、腹回りの肉がわかってしまう…
おしりまで隠れる服が定番アイテムのるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ夏の暑さ対策に便利なアイテムがリニューアル!「2WAY仕様の首もとクールバンダナ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くん、入園おめでとうございます!!
うちも頑張っている分、グズリが多くてね・・・お互い親も慣れるまで大変ですね。

うちはバス通園で、階段を降りればそこがバスの集合場所なので送り迎えはないのですが、ちび太を見送った後にのん子がそのまま外遊びをするだろうし、アラフォー、本当にしっかりと暑さと日焼け対策をしなければと思っています。
トアル at 2012/04/13(金) 12:56 | URL

>トアルさん

ありがとうございます♪
ちび太君もぐずりが酷くなっちゃってますか。
幼稚園で頑張っている分、家に帰ると安心してグズグズになっちゃうんでしょうね。
ほんと、慣れるまで親も大変ですね(A;´・ω・)

うちはお迎えだから園庭で遊んでから帰ってくるので、幼稚園を出るまでに時間がかかって。
帰りだけでもバスにしてくれると楽なんですけど、当分は頑張ってお迎え行きますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/04/13(金) 16:50 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室