幼稚園2日目は朝から大泣き

ぷるぷるになったるっちきです(`・ω・´)


昨日から本格的に幼稚園が始まり、昨日は行きも泣きもせずにバイバイして、友達と遊んだことを楽しそうに話してくれたので、思ったよりも平気だったなと思ったのも束の間。



今朝は準備をしている途中で「幼稚園行きたくない」と泣きだしました( ̄_ ̄|||)


何とか宥めて幼稚園まで徒歩10分の道のりを抱っこして連れて行ったものの、教室の入り口でしがみついて離れない。
最後は先生が抱っこして引きはがす感じでおいてきました。


後で家に帰ってから先生から電話が来て今日の様子を教えてくれたんだけど、私が帰ってからしばらく泣きやまず、先生が抱っこして幼稚園の中を見て回ったりしてくれたのだそうな。


仲良しのお友達が来たら泣きやんで一緒に遊びだしたそうだけど、きっと随分泣いたんだろうな~
これからも泣いたときにはそうやって対応しますから大丈夫ですよ、と言っていただいて、安心しました。


ありがたやありがたや。
先生に足向けて寝られませんよ。


でも、帰ってきてから「先生今頃何してるかな?」なんて言うから、先生には慣れてきている様子。
運良く一番仲良しのお友達が同じクラスにいるし、段々ママと離れることに慣れてくれば、泣かずにいけるようになるかな~


それまでは、幼稚園に行っている間にダッシュで家事をすませ、帰ってきてからは寝るまでじっくりるち太に付き合いますw


当分は毎朝抱っこで幼稚園まで連れて行くことになりそうだから、筋トレでもするかな(A;´・ω・)


16キロを抱っこで歩いて腕がぷるぷるになったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常幼稚園2日目は朝から大泣き

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くんの園は、徒歩通園なのですね。抱っこで通園とは、お疲れ様でした!!

慣れるまでは、親子共にホントどきどきですね。早く慣れて、朝から楽しく園に通えますように!
ぷれ at 2012/04/16(月) 12:12 | URL

>ぷれさん

バス通園もできるんですけど、歩いても10分くらいだし、多分バスだと嫌がって乗らなくてバスを遅らせてしまいそうなので、とりあえず本人がバスに乗りたがるまでは徒歩で通ってますw
るち太の性格考えると、このまま3年間徒歩になりそうですけど(´▽`*)アハハ
徒歩通園だと帰りに園庭で遊んでから帰ってこられるので、子どもにとっては楽しいみたいです。
いやほんと、帰りは無茶苦茶元気なんですけどね。
行きがどうにもこうにも…
早く慣れて欲しいものです。
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/04/16(月) 20:54 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室