1歳でも食べられる!1歳のお誕生日用バースデーケーキ

悲しい思いをしたるっちきです(`・ω・´)


昨日ちょっと遅くなったけどるち太の入園祝いにってケーキを買って食べたのね。
丸いケーキではなくてそれぞれ好きなケーキを1個ずつ買ったから、パパと途中で交換してお互いのケーキを味見したんだけど、そのときに一個しか入っていないダークチェリーをパパに食べられちゃってショック(T∇T)



それは後で食べようと思って大事に取っておいたんだよ~(私は好きな物は最後に食べたいタイプ)


と泣いても後の祭り。
ちょっとしょんぼりする私の横で、るち太はブルーベリーがたっぷり乗ったケーキを美味しそうに頬張ってました。


実は、るち太がちゃんとしたケーキを食べるのってこれが初めてなの。
今まではホットケーキにフルーツと生クリームを乗せた物を食べたことがあるくらいでね。


誕生日もクリスマスもケーキは親だけこっそり食べてました(´▽`*)アハハ


ケーキって甘みが強いから、できるだけ味を教えたくなくてね。
かといって自分で作るだけの技量も時間もないから、結局ケーキはなしってことですませてました。


でも、1歳の誕生日くらいはちゃんとケーキでお祝いしてあげれば良かったかな~と今になって写真を見返して後悔したりしてます。


だって、1歳のお誕生日って生まれてから初めてのお誕生日だから、やっぱり特別なものじゃない?
もう一年経ったんだって感慨深いものもあるし。


そんな大切な1歳のお誕生日を祝うための、バースデーケーキがあるんです。

icon icon

このケーキね、1歳の子でも食べられるように作られたバースデーケーキなの。


見た目が可愛いだけでなく、1歳の子でも安心して食べられるように、添加物は一切不使用
着色料・保存料はもちろん、気になる乳化剤・膨張剤なども一切使われていません。


材料も厳選されていて、スポンジケーキには国産小麦、色はゴマ・自家製カラメル・果物ピューレを使っています。


更に、1歳の子に生クリームを食べさせるのには抵抗があるという方のために、三角帽子のクッキーの下のスポンジケーキ部分には生クリームが使われていません。
砂糖も控えめになってます。

1歳お誕生日ケーキ

赤で囲まれている部分が赤ちゃん用。
ケーキは食べさせたいけど、小さいうちから生クリームや砂糖はあまり食べさせたくないという親への気遣いが嬉しいです♪


サイズは6号サイズ(直径18cm)なので、家族で分けて食べるのに十分な大きさです。


切ると中はこんな感じ。

1歳お誕生日ケーキ2

いちごのムースが入っています♪


あとね、出生日時や身長・体重などのプロフィール、お祝い時の様子、ママやパパからのメッセージなどを記録できるミニブックがおまけで付いています。

1歳お誕生日ケーキ3

ミニブックには写真も貼れるから、記念に残すのにぴったり。


こんな可愛いケーキなら子どもだって喜ぶだろうし、きっと素敵な記念になるよね。


1歳のお誕生日をケーキでお祝いしたい方にオススメです(⌒∇⌒)


1歳でも食べられるバースデーケーキの詳細はこちら赤ちゃんといっしょに食べよう 1歳お誕生日ケーキ icon


予想はしてたけど、月曜の今日はるち太は幼稚園に行くのを嫌がり、何とかおんぶして連れて行ったものの、今度は「教室行かない!帰る!」と大号泣しました。
泣き声を聞きつけて担任の先生の他に副園長先生まで来てくれて、二人がかりでなだめて何とか教室に行きましたよ(A;´・ω・)
5分くらいでお友達が来たら落ち着いて遊びだしたことを副園長先生がわざわざ電話で教えてくれて、母ちゃんの幼稚園への信頼度が益々アップしました♪
明日もまた泣くのかな~泣くんだろうな~
明日に備えて今日は腕のマッサージをしておいたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPお誕生日や記念日などのイベントグッズ1歳でも食べられる!1歳のお誕生日用バースデーケーキ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

一歳にケーキしなかったんですか(T-T)もったいなーい
手作りでみんな作ってますよ。サンドイッチ用パンや赤ちゃん用蒸しパンの素でスポンジ、水切りヨーグルトでクリームをつくって、フルーツを挟むだけです。(>_<)
売ってるの買わなくてもCOOKPADとかにも沢山載ってますよ(;_;)
一年前に教えてあげたかった(涙)
みぃ at 2012/06/19(火) 10:43 | URL

>みぃさん

一応ケーキは買いましたよ~
本人は風邪引いてて下痢気味だったこともあって、大人用のケーキ買って、るち太が寝ている間に大人だけでお祝いしましたw
誕生日に作らなかった代わりに、確かクリスマスには簡単なケーキ作ってあげました♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/19(火) 13:04 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室