2週間経っても変わったことに気づかない(*≧m≦*)プププw

バテバテなるっちきです(`・ω・´)


まだ火曜日だというのにもう金曜日みたいにバテバテで、ドリンク飲んで補給しました。
いやもう、るち太を幼稚園に連れて行っておいてくるだけで一苦労というか一労働というか(A;´・ω・)


幼稚園までおんぶだし、着いたら着いたで泣いて暴れるのを先生にあずけるからもう大変。
可哀想だけど、慣れるまではこんな日々が続くんだろうなと遠い目しちゃいます。


なんて話はさておき。


4月からEテレの子ども番組もいろいろなところが変わりましたよね。
「おかあさんといっしょ」のまゆおねえさんが替わっちゃったり、「シャキーン」のあやめちゃんが卒業しちゃったり。


個人的には「えいごであそぼ」のもっちーとけぼーがいなくなっちゃったのと「みいつけた」のスイちゃんが替わったのがショックだったんだけど、ここで一つ驚愕の事実が。


あやめちゃんが種をまきに行ってしまったことを私に教えてくれたり、まいんちゃんの衣装とセットが変わったことや、「忍たま乱太郎」のOPにいたっては曲は同じだけど歌っている人が違うことにすぐに気がついたるち太が、


スイちゃんが替わったことに全然気づいていない( ̄▼ ̄|||)



名前が同じだから気づかないのか?
それとも、スイちゃんがタイプじゃなくてスルーなのか?


謎が謎を呼びますが、面白いので替わったことはまだ教えてませんw


替わったことには気づかないままに、今のスイちゃんが定着しそうな予感がします(*≧m≦*)プププw


昨日おんぶで幼稚園まで行ったから、案の定今日は腕が筋肉痛。
早く自分で歩いて行ってくれるようにならないと、筋肉がついて益々二の腕が太くなりそうです(T∇T)
これ以上腕が太くなったら半袖着られなくなっちゃうよ~
今から夏が心配なるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常2週間経っても変わったことに気づかない(*≧m≦*)プププw

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

遅くなりましたが、るち太くんご入園おめでとうございます^^。
るっちきさんとるち太くんはずっと一緒でしたものね。
それが急に離れるとなると、るち太くんは戸惑っているのかなって思いました。
園生活、慣れるまでは大変でしょうですけど
がんばってください!応援しています!!
こげこげ at 2012/04/18(水) 09:27 | URL

>こげこげさん

お祝い&応援ありがとうございます♪
入園前はほぼ24時間一緒の生活でしたから、例え2時間とはいえ離れるのは恐いようです。
まだ3歳ですから、仕方がないですよね。
でも、昨日は泣きながら「バイバイ」って言えたし、るち太なりに慣れようと頑張っているようなので気長に待つつもりです(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/04/19(木) 10:27 | URL

るっちきさんお久しぶりです★
るち太くんは幼稚園デビューしたんですね!
ご入学おめでとうございます♪
おんぶはしんどそうですね・・身体的にママのほうがたくましくなりそうです。(汗)

うちのも「はやく幼稚園いきたい!」なんてゆってますが、
来年入園すればきっとそうなるんでしょうね。

スイちゃんも変わってしまったの!?知りませんでした。。。
大人目線でも、出演者がかわると何となく寂しいような気持ちになるのだけど、子供心に変わって何か思うところってあるのかしらね。
では、また。
miju at 2012/04/19(木) 14:33 | URL

>mijuさん

ありがとうございます♪
幼稚園デビューしたものの、まだまだ慣れるのには時間がかかるようで、いつまでおんぶでの登園が続くのやら、です(A;´・ω・)

るち太も「幼稚園行きたい」って言っていた時期もあったんですけどね。
どうやらママも一緒だと思っていたようで、一人で行くのだと理解した途端に「行きたくない」に変わりました。。。

スイちゃん替わっちゃったんですよ~
私結構スイちゃん好きだったので、いきなり違う子になっていてびっくりでした。
春はいろいろ変化があるから、大人も子どもも付いていくのが大変ですねw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/04/19(木) 21:01 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室