天然成分で赤ちゃんにも安心の虫よけ「夜道で光る!虫よけマスコット」

うげ~と呟いたるっちきです(`・ω・´)


洗濯物を干そうとベランダに出たら、今年初めての蜘蛛の巣を発見。
あ~また虫が出てくる季節になったのか~と、苦笑しました。



まあ、クモはまだ刺されるワケじゃないからましだけど(それでも嫌だけど…)、困るのは蚊とかの刺す虫だよね。


特に、小さな子どもはまだ肌がデリケートだから、ちょっと蚊に刺されただけでも腫れちゃうし、掻きむしっちゃったりしたらもう大変。


蚊以外にもこれからの季節はいろんな虫が出てくるから、お出かけのときには気をつけたいもの。


そんな、お出かけ時の虫よけに便利なのがこちらの虫よけマスコットです。

虫よけマスコット1

ただの可愛いマスコットにしか見えないけど、これね虫よけ効果のあるマスコットなんです。


しかも、天然成分のレモンユーカリを有効成分として使っているから、赤ちゃんでも安心な虫よけなの。


直接肌に塗るタイプの虫よけだと、赤ちゃんの場合は舐めちゃう恐れがあるから心配だけど、これならベビーカーやバッグにぶら下げるだけで虫よけになるからとても安心。


抱っこでのお出かけだったらママのバッグや抱っこ紐に、ベビーカーでのお出かけだったらベビーカーにぶら下げてあげるだけでOKです♪


虫よけマスコット3 虫よけマスコット4

お出かけ前に付けるだけで良いから、これなら楽ちん。
専用のアルミ袋に入れておけば効果は約1ヶ月持続します。


デザインはね、上の写真の「ガールズ」の他に「ボーイズ」もあるの。

虫よけマスコット2

こちらは男の子が好きそうな飛行機と恐竜の絵柄が可愛いです♪


あとね、昨年までと違って今年の虫よけマスコットは夜道で光るの。
夜、子どもが寝てから買い物に行くときなんかに付けておくと、虫よけだけでなく事故防止にもなってくれます。


暖かくなってくると虫もどんどん出てくるから、早めに虫よけ対策をしておくと安心ですよ(⌒∇⌒)


赤ちゃんでも安心な虫よけマスコットの詳細はこちら夜道で光る★虫よけマスコット2個組 icon


クモに限らず虫が苦手な私が今恐れているのは、るち太が虫を捕まえてくるようになること。
カブトムシとかクワガタくらいなら何とか触れるけど、セミや蝶は無理!
でも、きっとそんなこと言っていられないんだろうな~
子どもの頃はセミでも蝶でも平気で触っていたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP赤ちゃんにも使える虫よけグッズ天然成分で赤ちゃんにも安心の虫よけ「夜道で光る!虫よけマスコット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室