一週間が終わったら力が抜けた

疲れが出たるっちきです(`・ω・´)


昨日、「やっと一週間が終わった!明日は幼稚園休みだ!」と思ったら、途端にぷしゅ~っと力が抜けちゃって。
るち太寝かしつけながら一緒に寝ちゃいました(_ _lll)ァハハ・・・



今週の山場はなんといっても家庭訪問。


汚い部屋も問題だけど、マニアックな漫画が並んでいる本棚をどうするかが私的には問題で。
見られて困る物が多いから、困っちゃってね。


見える場所に並べる漫画をどれにするか、「鋼の錬金術師」ならポピュラーだから腐女子っぽくない?とか、いっそ全部カバーかかえちゃえばいいんじゃ…とか迷いに迷い、結局先生には本棚に背を向けて座ってもらうことにしました。


ま、るち太が先生につきまとってしゃべりまくったから、先生は家の中見るどころじゃなかったと思うけど(´▽`*)アハハ


最初は面倒くさいと思っていた家庭訪問も、子どもにとっては「先生が遊びに来てくれる」とても楽しいイベントのようで、おかげで家庭訪問の日はるち太が家では泣かずに幼稚園に行きましたw


月曜は別れ際に泣いて大暴れしたけど、金曜日にはちょびっとべそかいただけでバイバイできたし、慣れてきたのかな。


るち太も頑張ったけど、一週間毎日おんぶして行った母ちゃんも頑張った!


そして、問題は今度の月曜日。
天気予報だと雨なんだよね。


「雨の日はおんぶできないから歩いていこうね」って言ったら早速拒否されたから、さてどうするか…
最終手段は、二人で雨合羽着ておんぶか…?


月曜に備えてレインコートと長靴を買ったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
つーか、マジで雨の日は自分で歩いてくれ(T∇T)
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常一週間が終わったら力が抜けた

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

実は先生も腐女子だったりしてw
カツヲ at 2012/04/22(日) 00:52 | URL

>カツヲさん

密かにそうだったら面白いのにな~と思ってたりします( ´∀`)ケラケラ
同じ匂いがしないから、違うっぽくて残念w
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/04/22(日) 19:59 | URL

う~ん、月曜日が晴れますように!
雨合羽でおんぶはきついですよ~!!

でも、一週間でだいぶ慣れたんですね。ちび太くん、大人になったんだなぁと感激です(^^)はやく笑顔で・・・歩いて!(笑)幼稚園に行けますように!
ぷれ at 2012/04/22(日) 23:33 | URL

>ぷれさん

ご心配ありがとうございました。
生憎今朝は雨でしたが、「傘さしてるからおんぶできないよ」と言い聞かせたらるち太がちゃんと歩いてくれました♪
幼稚園でも泣かずにバイバイできたし(泣く寸前だったけど)、頑張って慣れてくれてます(⌒∇⌒)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/04/23(月) 21:14 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室