子どもがベッドから転落するのを防止するベッドガード

夜中頭を蹴られたるっちきです(`・ω・´)


気持ち良く寝ていたら、いきなり横からドガっとやられました…
もちろん、犯人はるち太です。



このところ暖かくなったものだから、ゴロゴロと良く動き回るのよ。
で、動いているうちに真横になってしまい、足が私の頭に当たったのでした(T∇T)


まあ、うちは布団だから落ちても畳の上なので気にせず寝てるけど、これがベッドだと大変だよね。


大人のベッドだとベビーベッドと違って横にガードが付いていないし、高さもあるから落ちたら危険。
ベッドを2つくっつけても、子どもって小さいからほんのわずかな隙間に落ちちゃった、なんてこともあるようだし。


なので、大人用のベッドに赤ちゃんや小さな子どもと一緒に寝る場合には、ベッドガードをつけておくと安心です♪

ポータブルベッドガード1

こちらはカトージの「ポータブルベッドガード」。


マットレスに差し込むことで、赤ちゃんや小さな子どもがベッドから転落するのを防止してくれます。


組み立ても取り付けも簡単。
セーフティベルトが付いていて、しっかりとベッド本体に取り付けられます。

ポータブルベッドガード2

しっかりと本体に固定できるから、子どもがベッドガードに寄りかかったりしても簡単に外れる心配がなくて安心。


子どもの落下だけでなく、掛け布団がずり落ちるのも防止してくれます。


あとね、このベビーガードは前に倒すことができるの。

ポータブルベッドガード3

おむつ替えのときや寝かしつけの時などはこんな風に倒してしまえば、スムーズにできます。
子どもの世話をするときにベッドガードがあるとどうしても邪魔になっちゃうから、これは便利だよね。


本体は折りたたむことができるから、使わないときはコンパクトに折りたたんで収納することが可能。
収納袋も付属しているので、持ち運びも楽ちん。


旅行でホテルに宿泊するときや、実家に帰省するときなんかにも持って行けます♪


子どもって大人が思う以上に寝ている間も動くもの。


ベッドから落ちて怪我でもしたら大変だし、落ちるかもしれないと思うとママは心配でぐっすり眠れなくなっちゃうから、ベッドガードでしっかり落下を防止しておくと、安心ですよ(⌒∇⌒)


ベッドからの落下を防止するベッドガードの詳細はこちらカトージ ポータブルベッドガード


るち太は足もでかいし蹴る力も強いから、顔なんて蹴られた日にはマジで鼻血が出そうになります。
っていうか、実際一度鼻を蹴られて鼻血が出ました(T∇T)
寝相を良くする方法ってないものかと思いながら、今日も布団の端っこで小さくなって寝るるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供を危険から守るセーフティグッズ子どもがベッドから転落するのを防止するベッドガード

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室