車で外出時のUV対策に「お外も見えるUVカット日よけカーテンメッシュ」

手袋を一年中持ち歩いているるっちきです(`・ω・´)


目的は寒さではなくUV対策。
例え曇りの日でも、手袋しないで出かけると紫外線を浴びて手に湿疹が出ちゃうから、財布と携帯の次に手袋は必須アイテムですw


もちろん、車の中だってしっかり手袋はめてます。
るち太は不思議みたいだけど、車の中って意外と紫外線を浴びるんだもん。


紫外線の中でもUV-Aは窓ガラスを透過するから、例え車内でも油断は禁物なんだよね。


特に、赤ちゃんを連れてお出かけするときには、車内で窓から差し込む直射日光が当たるのが気になるよね。
赤ちゃんってまだお肌がデリケートだし、目も強い光に弱いから、できるだけ直射日光が当たらないようにしてあげたいもの。


そんな、赤ちゃんを乗せて車でお出かけする時に便利なのがこちらの「お外も見えるUVカット日よけカーテンメッシュ」です。

お外も見えるUVカット日よけカーテンメッシュ1
この写真で見ると真っ黒なカーテンに見えるけど、メッシュ素材なのでちゃんとお外が見えるの。

お外も見えるUVカット日よけカーテンメッシュ2

こんな感じに車の中から外を見ることができるから、お外が見えなくて赤ちゃんが退屈する心配がありません。


ただの真っ黒なカーテンだと車内が暗くなっちゃうけど、これは車内が明るいままだからその心配もなし。
外が見えるから、運転する人にも安心です。


車の中からは外が見えるけど、外から車の中は見えないから、車内で授乳する時にも便利♪


取り付けは吸盤なのでとても簡単。
吸盤が少し内側に付いているので隙間ができにくく、窓の四隅をしっかりガードしてくれます。

お外も見えるUVカット日よけカーテンメッシュ3

紫外線カット率は90%だからとても安心。


そして、更にこの日よけカーテンはサイズが2サイズあるので、車にあったサイズが選べます。


リニューアル前の日よけカーテンはワンサイズしかなかったけど、リニューアルされてMサイズとLサイズの2つから選べるようになったの。


ちなみに、Mサイズは約縦40×横48cmLサイズは約縦55×横70cm


せっかく買ってもサイズが合わないと勿体ないので、車の窓の大きさを測ってからサイズを選ぶのがオススメです。


窓越しでも、直射日光が当たると大人だって結構辛いもの。
車でのお出かけが多い方は、赤ちゃんのために日よけカーテンを付けておくと安心ですよ(⌒∇⌒)


車の紫外線対策に便利な日よけカーテンの詳細はこちらお外も見えるUVカット日よけカーテンメッシュ icon


前に白い手袋はめていたら、妹にえらく嫌がられました。
「魍魎の匣」(京極夏彦著)を思い出すからだって。
そういや、手袋した人が出てきたけど、あんまり話覚えていないのよね。
後半、面白くてなかなかトイレに立てず、切りの良いところまでトイレを我慢したことだけは覚えているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP紫外線対策グッズ車で外出時のUV対策に「お外も見えるUVカット日よけカーテンメッシュ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室