ウイルス性胃腸炎で40度の熱&下痢( ̄_ ̄|||)

遠征してきたるっちきです(`・ω・´)


土曜日、パパにるち太を預けて横浜まで日帰り弾丸ツアーでライヴを観に行ってきました♪
っていうのをブログのネタにしようと帰りの新幹線で考えていたのだけど、帰ってきたらそんなの吹っ飛んじゃうような事態に。。。



金曜から下痢気味でお医者さんにもらった薬を飲ませていたにもかかわらず、日曜はるち太が朝から酷い下痢。


しかも、夜には熱が出始めて、あっという間に40度(゚Д゚;ノ)ノ


39年生きてきて40度なんて熱を出したことがないので、初めて見る数値に母ちゃん驚愕。


慌てて以前熱が出たときにもらった解熱剤を引っ張り出し飲ませるものの、熱はなかなか下がらないわ、下痢でお腹が痛いわでるち太は夜通し「痛い痛い」と言い続け、ほとんど寝られず…


朝もまだ39度を超える熱があったので、パパが急遽仕事を休んでくれて朝一で病院へGO!


インフルエンザの検査もしたけど幸いインフルではなく、ウイルス性胃腸炎でした。
ま、またかよ…(←2月にもウイルス性胃腸炎で酷い目にあった)


昨日は夕方には熱が一旦下がってホッとしたのも束の間、夜になったらまた熱が上がり始め、またもや39度7分。
解熱剤は飲ませたけど一晩中熱は下がらなかったので、昨夜もるち太がお腹や体のあちこちを痛がり、あんまり眠れませんでした(´・ω・`)


今回は下痢と熱だけで嘔吐はしてないから、その点では楽なんだけどね。
夜中に熱が上がって寝られないのが辛い。


でも、今日も朝から39度を超える熱があるにもかかわらず、るち太は幼稚園を休めるのでえらく機嫌が良いです。


寝てないし、熱もあるし下痢も治ってないから体はかなり辛いはずなんだけどな~
そんなに幼稚園が嫌なのか???


お友達に会いたいって言ってはいるから、お友達と遊ぶのは楽しいけど、まだまだママから離れるのが嫌な模様。


今は熱が少し落ち着いてるち太が寝てるので、私も少し寝てきます(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○


寝不足でよれよれのるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の病気ウイルス性胃腸炎で40度の熱&下痢( ̄_ ̄|||)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

息子さん大丈夫ですか?
よくなってるといいのですが。
でも男の子ってママが大好きでカワイイですね。
私はムスメひとりなのでわからないけど、男女両方育てているママがみんな「男の子可愛い」っていうの最近ちょっとわかる気がします。

先日は遊びに来ていただいてありがとうございます。
早速遊びに来させていただきました。
お役立ち情報がたくさんですね。
また少しずつ読ませてくださいね。

ティッシュケースを作ろうかどうしようか悩んでいたのですが、るっちきさんの記事を読んで悩むほどのことではないと気付き、作ることに決めました。
ビニールに名前ハンコ押して、消えちゃうからテープでカバーして、それってやっぱり面倒だ。
coco at 2012/05/15(火) 12:41 | URL

るち太くん、その後、いかがですか?
幼稚園のストレスからきているのですかね・・・同じような性格のるち太くん、心配です。
もう少し、もう少し、慣れるまではゆっくりのペースだけれど、「楽しい!」と出掛けてくれる日までお互い頑張りましょうね。

そして、るっちきさんも看病疲れが出ませんように。
トアル at 2012/05/15(火) 22:01 | URL

>cocoさん

こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます(⌒∇⌒)
るち太の熱はやっと下がり、お腹の方も良くなってきました。
まるで食べられなかった分を取り戻すかのように、今日は「お腹空いた」を連発してますw

私は男の子しか育ててないから比較はできないけど、見ていると男の方がママにべったりな子が多いですよね。
うちはもう、24時間ママに張り付いていたい!って勢いなので、もうちっと離れてくれと思うことがよくありますが(´▽`*)アハハ

ティッシュケース、あの作り方だとすごく簡単にできますよね。
私の記事がお役に立てたなら嬉しいです♪


>トアルさん

昨夜寝るときまではまだ熱が38度を超えてたのですが、今日は朝から平熱に戻りました♪
まだ油断はできないので、今日一日様子見です。

今回のウイルス性胃腸炎は下痢がそんなに酷くなくて熱の方が酷かったので、幼稚園の疲れが出たのかなって感じです。
「明日幼稚園休もうね」って言ってから熱が急に出たので、るち太もお休みって言われて疲れがドッと出ちゃったのかな~なんて。
今週はゆっくり体力を回復させて、来週からまた頑張ってもらいますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/05/16(水) 14:44 | URL

連休が明けて、幼稚園に毎日通うようになって疲れが出たのかもしれませんね。。だいぶ良くなられたようで安心しました。じゅうぶん回復したら、きっとまた頑張れますね!

ところで、日帰りライブとはすごい!るち太くんが元気になったら、そのネタも楽しみにしていまーす。
ぷれ at 2012/05/16(水) 22:16 | URL

>ぷれさん

連休明けから初めて一週間連続でフルタイム幼稚園に行ったので、多分疲れたんだと思います。
回復してきたら今度は「お腹空いた」の連続だわ、部屋中おもちゃだらけにして遊ぶわで、早く幼稚園行ってくれ~~~って感じです(A;´・ω・)

ライヴ見るためだけに、片道約4時間かけて日帰りで横浜の日産スタジアムまで行ってきましたよw
本当は早く行って友人とランチでもと思ってたんですけど、るち太が離れないので諦めました。
横浜って東京駅から遠い上に、日産スタジアムも駅から遠くて泣きそうでした。
しかも、横浜はさぞ暖かいのだろうと思って薄着で行ったら、風が冷たくてえらく寒かったです(T∇T)
でも、一人でお出かけ楽しかった♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/05/18(金) 10:48 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室