洗濯機で紙おむつを洗って大惨事(T∇T)

踏んだり蹴ったりなるっちきです(`・ω・´)


るち太のウイルス性胃腸炎がうつったらしく、一昨日から下痢が続いている上に生理が重なり、もう下痢でお腹が痛いのが生理痛でお腹が痛いのかわからないまま、昨日はうんうんうなっていました。


今日も朝から下痢で弱っている私とは裏腹に、回復してきたるち太は食欲も旺盛だし、部屋中おもちゃだらけにして遊んでいるけれど、まだ完全に下痢が治ってないので幼稚園に行かせるわけにも行かず。


散らかった部屋をふらふらとおもちゃを避けながら最低限の家事をしていると、悲劇が起こりました。


洗濯物を干そうとしたら、ゼリーみたいな物が大量に付いている!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


ゼリーなんて一緒に洗った覚えもないし、わけがわからないまま次から次へとゼリーまみれの洗濯物を取り出して行くと、そこから出てきたのは水を含んでパンパンにふくれあがった紙おむつ


こいつが原因かっ!!!


ゼリー状の物体は、水を含みすぎて飛び出した紙おむつの中身だったようです。


なんで紙おむつまで洗っちゃったかというと、どうやら、昨日るち太に着替えた服を洗濯カゴに入れるように頼んだときに、誤って紙おむつまで入れてしまった模様。


るち太はいつもちゃんとおむつと服を分けて服だけ入れてくれるんだけど、昨夜に限って忘れたようで。
私も今日は調子が悪くて良く確認しないまま洗濯機に入れてしまったので、悲劇が起こったのでした。


こういうときに限ってというか、こういうときだからこそというか。
体調悪くて集中力が落ちていると、思いもよらない失敗をするんだよね。


幸い、ネットに入れて洗ったので洗濯機の中までは被害が広がらなかったけど、洗濯物に付いたゼリー状の物体を全部洗い流すのに30分近くかかりました(T∇T)


洗っただけだったらここまで紙おむつの中身が散らばらなかったのかもしれなかったけど、今日は雨だからって30分乾燥もさせたから、それが余計に悪かったんだろうな~


洗濯はやり直しだし、精神的にダメージ受けるしで、酷い目に遭いました(A;´・ω・)


紙おむつを洗濯機で洗っちゃうとかなり酷い目に遭うので、要注意です。


踏んだり蹴ったりなるっちきに応援のクリックを ( ><)//オネガイClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常洗濯機で紙おむつを洗って大惨事(T∇T)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさん、体調はその後いかがですか?
大人にまで感染するとは、強いウィルスだったのでしょうね。早く2人とも元気になられること願ってます。

さてさて、紙おむつ洗濯事件、るっちきさん、はじめての経験ですか!うちはもうすでに何度もか経験済みですよ。

さすがに紙おむつも洗濯機には勝てないようですね・・・
トアル at 2012/05/18(金) 20:47 | URL

お邪魔します♪
通りすがりの6歳3歳♂の母です。

胃腸炎、大丈夫ですか?
どうしても貰っちゃいますよね(泣)
実は我が家も同じことを…

この1週間、マイコプラズマで一家全滅してまして。昨日も次男が3度目の40度(。´Д⊂)

そんな中、2日連続ですよ(笑)
紙おむつ→パット、洗っちゃいました。

ちなみに、以前検索して発見したのは
主だけ取り除いてから
塩を一掴み入れて、もう一度回す!

ポリマーが溶けるとか言う話みたいですが、実際、ほぼ取れてました。

ちなみに、パットは、
ティッシュ状態で取れなくて…
今どうしようか頭抱えてます(笑)

お互い早くよくなりますように…
みるく at 2012/05/19(土) 11:18 | URL

>トアルさん

まさか自分にうつるとは思わなかったので、びっくりでした。
今回はるち太の熱が夜中に出たので、寝不足で疲れてたのが原因かも。
今は二人とも下痢もよくなって元気になりました♪

紙おむつ、トアルさんは経験済みでしたか。
いや~初めてだったので焦りました(A;´・ω・)


>みるくさん

マイコプラズマだなんて、そちらの方が大変じゃないですか!
実は、私も昨年やったんですよ~
熱が出るわ咳が止まらなくてしゃべることもままならないわで随分辛かったです。
うちは幸い私だけですんだんですが、家族全員では大変でしたね。
皆様早く良くなりますように。

紙おむつを洗っちゃったときは、塩を入れると良いんですね!
それは初めて知りました。
今度やっちゃったときに試してみます♪
洗わないに越したことはありませんけどw

パット取れましたか?
ティッシュ状態になっちゃうとなかなか取れなくて大変ですよね(´・ω・`)
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/05/19(土) 21:35 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室