授乳や抱っこの時の汗対策に「冷感素材ひんやり授乳マクラ」

温度差を感じるるっちきです(`・ω・´)


いつものようにるち太に腕枕をしながら寝ていたら、なんだか腕が妙に暑くてウェッティ。
私はしっかり肩まで布団にくるまっているというのに、るち太ってば首に汗かいてるよ…(´-ω-`;)ゞポリポリ

子どもってほ~んと暑がりで汗っかきだよね。
今はもう慣れたけど、赤ちゃんの頃は子どもってこんなに汗かくの?!って随分驚いたものでした。


特に、授乳の時がすごくて。
赤ちゃんにとっては母乳を飲むのもミルクを飲むのも重労働だから、ものすごく汗かくんだよね。


授乳が終わったら抱っこしていた自分の服まで赤ちゃんの汗でびっしょり、なんて経験ありませんか?


そんな授乳時の汗&暑さ対策に便利なのがこちらの「冷感素材ひんやり授乳マクラ」です。

冷感素材ひんやり授乳マクラ1
授乳や抱っこの時にママの腕にこのマクラを着けて、赤ちゃんの頭を上に乗せてあげます。


カバーは汗をしっかり吸ってくれる柔らかなパイル地触るとひんやり感じるソフトクール地の2種類。
その時によって使い分けたりもできるし、2枚あるから洗濯時の洗い替えにも便利♪


裏側にはゴムバンドが付いていてちゃんと腕に固定できるから、マクラが落っこちる心配はありません。

冷感素材ひんやり授乳マクラ2

暑いときには、中に付属の保冷剤を入れてあげれば更にひんやり。
保冷剤は冷凍庫で凍らせても固くならないので、赤ちゃんの頭に優しくフィットし、当たっても痛くありません。


保冷剤を入れるポケットはクッションの上下2カ所にあるので、冷やし加減を調整できます。

冷感素材ひんやり授乳マクラ4 冷感素材ひんやり授乳マクラ5

授乳時とかにひんやり涼しい程度にしたいときはポケットの下に、熱があるときとかしっかりと頭を冷やしたいときにはポケットの上にって感じに調節が可能。


赤ちゃんって1日に何度も授乳するから、その度に汗をたくさんかいているとあせもができちゃうんだよね。
私はこういう暑さ対策をしてあげなかったので、るち太は首だけでなく背中一面にまであせもができちゃいました。


赤くなってかゆそうで、すごく可哀想だったよ。゚(゚*´Д⊂グスン
私も腕にあせもできちゃって辛かったし。


だから、あせもができる前にしっかり暑さ&汗対策をしておいてあげると安心です。


暑い季節の授乳はママも赤ちゃんも体力を消耗しちゃうから、少しでも快適にできると良いね(⌒∇⌒)


授乳や抱っこの暑さ対策に便利な授乳マクラの詳細はこちら吸汗&ひんやり授乳マクラ icon


私は寒くて布団にくるまって寝ていても、るち太はもう暑いらしくてゴロゴロ転がり回った挙げ句、布団の下に手や足を突っ込んで(冷たくて気持ちいいらしい)寝ています。
そんなに暑いとは思えないんだけど…
この体感温度の差は代謝の差だろうか、なんてついつい考えてしまうるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ授乳や抱っこの時の汗対策に「冷感素材ひんやり授乳マクラ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室