暑い夜も快適な眠りをサポート「冷感素材ひんやり敷きパッド」

目を疑ったるっちきです(`・ω・´)


昨夜部屋の中が妙に暑いからふと温度計を見たら、室温27度!Σ( ̄Д ̄lll)
ま、まだ5月なのに、そんなにあるのかい…


案の定、るち太は暑そうに転げ回り、勢い余って壁にぶつかって目を覚ましました(*ノω<*) アチャー


子どもは体温高いし暑がりだから、大人にとって快適な温度でも暑くて寝苦しいみたいなんだよね。
かといってあんまりエアコンつけて部屋を冷やすのも寝冷えしちゃいそうだし、これからの季節は温度調節が難しいところ。


そんな寝苦しい夜に役に立ちそうなのが、こちらの「冷感素材 ひんやり敷きパッド」です。

冷感素材ひんやり敷きパッド1
この敷きパッドは、冷感素材「ソフトクール(TM)」でできているの。


ソフトクール(TM)は繊維の内部に含まれる素材により、優れた熱発散性をもち、人の肌に接触すると冷感を実感することができる夏場の暑さ対策の強い味方になってくれる素材。

冷感素材ひんやり敷きパッド2


吸汗性にも速乾性にも優れているから、暑い夏でもサラっとした心地良い肌ざわり。
寝苦しい夜も快適な睡眠をサポートしてくれるんです。


子どもってびっくりするほど寝ている間も汗をたくさんかくから、しっかり汗を吸ってくれてしかも汗が速く乾くのは安心だよね。


るち太なんて、普通のシーツ敷いてたら、朝起きたらるち太の形にシーツが汗で濡れててびっくりしたことあるもん。


肌に触れる物がひんやりサラサラして気持ち良ければ、エアコンを強くつけて部屋をうんと冷やさなくても眠れるだろうから、体に優しいのも嬉しいポイント。


節電効果もあって、お財布にも優しいのも良いね(⌒∇⌒)


布団に取り付ける際は、裏側にゴムが付いていてゴムで敷き布団に固定できるので、子どもが少々動いてもずれる心配がありません。


サイズは、ベビー用、キッズ用の他に、大人用のシングルとダブルもあるから、大人用の布団で添い寝しているという方でも大丈夫♪


この敷きパッドね、暑いのが苦手な方全員にオススメなんだけど、特に、寝ている時間が長い赤ちゃんに良いと思います。


まだ寝返りができない赤ちゃんだと、ずっと同じ姿勢で寝ているから背中にすごく汗をかくでしょ?
だから、暑さ対策としてだけでなく、汗対策としてもこの敷きパッドは良いと思うの。


暑くて眠れないのが辛いのは、大人も子どもも同じだものね。
ひんやり敷きパッドで暑い夜も快適に眠らせてあげたいね(o^∇^o)


寝苦しい夜の暑さ対策に便利なひんやり敷きパッドの詳細はこちら冷感素材のひんやり&吸汗 敷きパッド icon


暑くてるち太が動き回るものだから、蹴られないようにるち太を避けていたらいつの間にか布団から落ち、畳の上で寝てました(T∇T)
眠くて布団に戻らずに寝てたら、朝起きたら体が痛い!
端っこでいいから布団の上で眠らせて欲しいるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP子供の暑さ対策グッズ暑い夜も快適な眠りをサポート「冷感素材ひんやり敷きパッド」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室