いい加減学習しても良い頃ではないんかい?

どうにかして欲しいるっちきです(`・ω・´)


幼稚園の帰り道、るち太は帰るのが余程嬉しいらしく、とにかくハイテンションで走る。
そして、転ぶ……


だーかーらー走ると転ぶから走るなと言っとろーがっ!


何度言い聞かせても走っては転ぶ。
今週にいたっては毎日転んでいるせいで、両膝と両肘に絆創膏(*ノω<*) アチャー


いい加減、学習しても良い頃ではないんかい?


でも、きっと明日も走るんだろうな~
そしてまた、転んで泣くんだろうな~( - -) トオイメ


それでもまあ、幼稚園で友達ができてきたようで、今日は初めて名前を聞いたお友達と一緒にお弁当を食べたと嬉しそうに話してくれて、母ちゃんは嬉しいですw


相変わらず朝になると「幼稚園行きたくない」とは言うけれど、先月は毎日だった夜泣きもしなくなったから、段々慣れてきているみたいだし。


走って転ぶくらいは大目にみてやるか(´▽`*)アハハ


なんて言っている母ちゃんですが、今日はるち太がいない間に寝転がって漫画を読んでいたら背中の筋を違えたらしく、今現在背中の左側がえらく痛いです。
こんなに痛くなるまで気づかずに漫画を読みふけっていた自分のアホさ加減に、もう笑うしかありません。
お前も学習しろ!と自分で自分にツッコミを入れたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常いい加減学習しても良い頃ではないんかい?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くん、だんだん幼稚園に慣れてきたみたいで何よりですね!毎日転ぶというのも可愛い~。よほど嬉しいんだろうなぁ。

うちの息子も、「明日は幼稚園休むよ~」と言ったら、いまだに嬉しそうにしてますよ。やっぱり子供なりに気を使うんでしょうね。
ぷれ at 2012/05/25(金) 22:33 | URL

>ぷれさん

お友達ができてきたおかげか、やっと幼稚園にも慣れてきたみたいですw
それでもまだトイレには行けないようですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

息子さんもまだ幼稚園休むの嬉しいんですね。
どんなに慣れても、やっぱりママと家にいる方が気楽で良いんでしょうかね。
そういえば、私も子どもの頃学校休むの嬉しかったですけど(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/05/28(月) 13:27 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室