寝ている間に体温が測れる衣服内温度計「ランズナイトセルフ」

今年こそと決意を固めたるっちきです(`・ω・´)


市で毎年やっている子宮癌検診、昨年は行こう行こうと思っているうちに期間が過ぎちゃって、結局行けなかったのね。


今年はるち太が幼稚園に行っている間にいけるから、今年こそはちゃんと行こうと案内書握りしめて誓ったのでした(*`・ω・*)ゞ


子どもがいると、どうしても子どもが優先になって自分の健康って後回しになっちゃうんだよね。


歳を取っている分あちこちガタが来てるかもしれないし、子どものためにもちゃんと健診とか受けて健康管理をしっかりしなくちゃとは思うものの、毎日忙しくてそれどころじゃないっていうか(´・ω・`)


るち太が産まれる前は毎朝測っていた基礎体温も、今では基礎体温計がどこに行ったのかわからないくらいで。


基礎体温っていうと妊娠したい時に測るってイメージがあるけど、普段からきちんと基礎体温を測って記録していると、体調の変化がわかるから健康管理に役立つんだよね。


まあ、わかっちゃいるけどできないんだけどw


基礎体温測るのの何が面倒って、朝布団の中で5分間もじっとして口で体温を測らないといけないこと。


多分、基礎体温測るのやめちゃう人って、あの寝起きに5分もじっと測らないといけない煩わしさが原因でやめた人が多いんじゃないかな。


5分も動かないでいると二度寝しちゃうし、そもそも子どもにイタズラされるかもと思うと枕元に体温計なんて危なくて置いておけやしないしね。


でも、今は眠っている間に自動で体温を測ってくれる婦人体温計があるんです!


その超便利な体温計がこちらの「ランズナイトセルフ」。



寝る前にパジャマかパンツにこの体温計を挟んで眠ると、自動で体温を計測してくれるの。


ランズナイトセルフ


これなら、朝起きてから眠い目こすりながら体温計を口にくわえて、5分もじ~っと待つ必要なし♪


内蔵した温度センサが継続的に衣服内の温度を測定し、その日の代表温度を決定するので正確には基礎体温とはちょっと違うようなんだけど、ちゃんと高温期と低温期の変化もわかるし、何より楽に測れるので産婦人科のお医者さんもオススメしてました。


最大2週間分のデータを保存できるから、体温をメモし忘れても大丈夫。


最終月経開始日や平均月経周期日数を登録すると、月経周期○日目の表示や月経周期でどのステージになるかというステージマークも表示してくれます。


育児してると毎日が忙しくてあっという間で、前回の生理がいつだったのかなんて覚えていられなくて、いきなり生理が始まって焦ることとかない?


私は良くあって、毎月手帳にでもメモしておこうと思ってそれすらも忘れるんだけど、この体温計で毎日測っておけばそんな心配もなくなるよね。


あと、大事なイベントの時に生理がぶつからないかとか、事前に確認できるのも便利♪


女性の場合は、女性ホルモンに体調だけでなく精神的にも影響を受けて、無性にイライラしたり落ち込んじゃったりすることもあるでしょ。


だから、ちゃんと基礎体温を測っておけば、自分の体調だけでなく精神状態も知ることができて良いと思うの。


生理前でイライラしてるんだなってわかっていれば、子ども相手にイライラ怒鳴ったり八つ当たりしちゃったりすることだって減るだろうしね。


基礎体温を測りたいけど、面倒でなかなか測れないって方には、眠っている間に簡単に測れるこの体温計は良いと思います。


もちろん、これから2人目とか3人目を考えている方も、これなら楽に基礎体温を測れるのでオススメです(⌒∇⌒)


寝ている間に自動で体温を測る体温計の詳細はこちら衣服内温度計Ran's Night Self(ランズナイトセルフ) ロータスピンク


真面目に基礎体温をつけていた頃、昔懐かしの水銀が入っているタイプの体温計を使っていたの。
で、何度か口にくわえたまま寝てしまい、後で青くなりました。
噛んで割らなくて良かった~
歯形のついた体温計を見ると未だに冷や汗が出るるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPママの便利グッズ寝ている間に体温が測れる衣服内温度計「ランズナイトセルフ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室