初めての遠足♪…母ちゃん声が出なくなりました(T∇T)

遠足に行ってきたるっちきです(`・ω・´)


るち太にとっては産まれて初めての遠足。
母ちゃんもるち太も、ず~っと楽しみにしていて、今朝は5時半に起きる気合いの入れよう。
だがしか~し、3歳児の集団での遠足は、想像以上にキツかった。。。


今回の遠足の行き先は動物園。


動物にあんまり興味がないるち太は、とにかく広い園内を走り回りたいらしく、ゆっくり見ようという気がまったくない。


仲良しのお友達とふざけて走り回っては、先生を追い越したり、みんなとは逆に行っちゃったり。
そのうちお腹が空いてきて、早くお弁当食べたいとグズグズ。


なんとかお弁当まで我慢させたものの、食べたら今度はパワーアップしちゃって、自由行動になったらもう、お友達と二人であっちこっちを駆け回る。


もう、写真なんて撮る暇はほとんどなく、母ちゃんはひたすらるち太を追いかけ、「走らないで」と叫び続け、帰る頃にはすっかり声が枯れて出なくなってしまいました(T∇T)


いやもう、「ダンシングオールナイト」(古っ)でも歌っちゃおうかってくらいの枯れっぷりですよ。


他のママには「大丈夫?」と心配され、パパには驚かれ。
動物園ってとにかく歩くから、想像以上に体力を使いました。


でも、疲れたけど楽しかった~(⌒∇⌒)


今回一つ学んだのは、遠足などで持って行くおやつには、お友達にも分けられる物を1種類は入れておくってこと。


慣れているママさんはアメとかクッキーとかゼリーとか、小分けになった物を袋で持ってきて周りに座っているお友達にあげてたの。


幸いハイチュウ持ってたからお返しに配ったんだけど、次はちゃんと用意して行こうと思ったのでした。
来年まで忘れずに覚えておこうφ(.. ) メモメモ


動物園にはカップルもちらほらいて、幼稚園児のパワーに押されてなんだか気の毒だったよ。
カップルの傍を、大声でるち太を追いかけながら駆け抜けたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常初めての遠足♪…母ちゃん声が出なくなりました(T∇T)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

親子遠足だったのですね。お疲れ様でしたーー!
私も、一昨年息子と行った遠足では、るっちきさんと同じような感じでしたよ(笑)お友達と、広々した、しかもいつもと違う場所で遊べるのが嬉しくてたまらなかったのかな?お母さんにべったりでないるち太くんが、すごく頼もしく思えます。きっといい思い出になったでしょうね^^
ぷれ at 2012/06/03(日) 12:46 | URL

>ぷれさん

初めての遠足、思ったよりも体力使ってきつかったです(A;´・ω・)
動物園って広いから、とにかく歩かないと行けなくて。
るち太は「ママが一緒」っていうのがとにかく嬉しかったようです。
走り回っていたのは、ママがいてくれる安心感があったからかも。
幼稚園に入ってから段々外でも離れて歩いたりするようになったので、成長したんだなとしみじみ思いますw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/04(月) 13:16 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室