室内での虫よけに、天然成分で赤ちゃんにも安心な「虫よけカコーン」

ひい~~~となったるっちきです(`・ω・´)


お茶碗洗ってたら、るち太が「ママ虫取ったよ~」と嬉しそうに走ってきて。
見ると、手の上にはつぶれた小さな虫が…


どうやら私の真似をして部屋の中にいた虫をパチンとやったらしいです。
別に刺したりしない虫なら、わざわざ追いかけて捕まえなくても良いのだが(´-ω-`;)ゞポリポリ


虫を手でパチンとできるほど大きくなったことを嬉しく思いつつも、その手でどっか触っちゃったりしないうちに、急いで手を洗いました。


これからの季節って、暑さや紫外線も嫌だけど、蚊などの虫が出てくるのもママにとっては頭が痛いところだよね。


化学薬品系の虫よけは赤ちゃんや小さな子に使うのは心配だし、火や電気を使うのも、うっかり触っちゃったりしたら危ないから使えない。


でも、虫よけしてないと蚊に刺されたりしたら大変なので、天然成分の虫よけだったら安心で良いんじゃないかと思います。

いたずら対策フィルム付き虫よけカコーン1

こちらは「いたずら対策フィルム付き虫よけカコーン


ユーカリの天然成分で作られた虫よけ剤なので、赤ちゃんがいる部屋でも安心して使えます♪


部屋の中に置いておくだけで良いから、蚊取り線香やベープみたいに火や電気を使わないので安全なのも良いところ。


中にはこんな感じの天然ハーブのジェルが入っています。

いたずら対策フィルム付き虫よけカコーン2

使うときにはジェルが入っている容器の内蓋を外してから箱に戻して使うのですが、以前はこのジェルに透明なフィルムが付いていなかったのね。


だから、うっかり子どもの手が届く場所に置いておくと子どもにイタズラされてしまう恐れがあったのだけど、その点が改善されて、今回発売されたこの虫よけカコーンにはいたずら防止の透明フィルムが付いています。


子どもの手が届かない場所に注意書きはされているし、みんなきっとそれを守って子どもの手が届かない場所に置くだろうとは思うけどね。


でも、うっかりって置き忘れちゃうことって誰にでもあるし、そもそも、子どもって朝まで手が届かなかった場所が夕方には届くようになったいたりするから、なかなか絶対安全って場所は少ないと思うのね。


それを考えると、たった一枚の透明フィルムとはいえ万が一子どもが触っちゃったときにあるのとないのとは大違いなので、透明フィルムが付いたのは安全性の点ですごく大きいと思います。


ちなみに、効果の方は4.5~6畳の部屋で1~2カ月程度持続します。
3個セットなので、一部屋で使うのならちょうど一夏分って感じかな。


赤ちゃんって汗っかきだから蚊がよってくるので、しっかり虫よけして蚊から守ってあげたいね(o^∇^o)


赤ちゃんにも安心の天然性分の虫よけ剤の詳細はこちらいたずら対策フィルム付き虫よけカコーン3個組 icon


るち太を産んですぐ、まだ実家にいた頃。
実家は蚊が多かったのでるち太にも蚊がよってきたのですが、悲しいかな、面積の差なのか、るち太によってきた蚊はもれなく私を刺していきました…
身をもってるち太を守った(?)るっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP赤ちゃんにも使える虫よけグッズ室内での虫よけに、天然成分で赤ちゃんにも安心な「虫よけカコーン」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室