理由は不毛でも結果よければそれでOK

風邪と遠足の疲れから声が出なくなり、土曜日に病院で風邪薬をもらったものの、4日経った今でも声が掠れているるっちきです(`・ω・´)


できればるち太が幼稚園に行っている間に体を休めておきたいところですが、今日はえっちらおっちらと窓ふきをしました。
いや、これには理由があるのです。



近頃の私の楽しみは、アパートの周りや向かいの家の屋根、隣家の庭先でまどろむ猫たちを眺めること。


特に、今一番お気に入りなのがキジトラちゃん。


他にも猫は何匹もいて、キジトラちゃんも他にもいるんだけど、毎日観察していた結果、全体的な体のバランスとか頭の丸みとかが一番好みなのが、その子なのです。


で、毎日毎日朝からお昼まで(るち太が幼稚園から帰ってくると猫を眺める余裕なんてなくなる…)ちょこちょこと窓の外を眺めては猫の姿を見て癒されているわけなのですが。


ここで問題が一つ。


窓を開けるとその音で気づかれてしまい、窓を閉めるまで猫に睨まれる。


キジトラちゃんも例外ではなく、ものすっごくうさんくさい不審者を見る目で私を睨むのです…ヨヨヨ


別に私の腕は怪物くんやルフィみたいに伸びたりしないから、この距離なら安心なのに~
と思っても彼らには思いは届かず。


仕方なく窓を開けずにこっそり見ているわけですが(←猫の立場になれば十分怪しい人だ…)、窓が汚れているからどうにも見難くて。
仕方なく、風邪っぴきの体にむち打って窓ふきをしたのでした。


猫見るために窓ふきしたのかよ……と我ながらちょびっと呆れたりもするんだけど、窓が綺麗になったから結果オーライ♪
猫が良く見える位置の窓しか拭いてないけど、しかも、手が届かなくて下の方しか拭いてないけど、それでもOK。


窓ふきを頑張ったという達成感と猫が良く見える窓を手に入れ、ホクホクしている母ちゃんでしたw


よくよく考えたら、窓を拭くのって2年ぶりくらいかも。。。
るち太の相手に忙しくて、そんな暇なかったのよね~
とるち太のせいにして年中手抜きしているるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常理由は不毛でも結果よければそれでOK

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るっちきさんのご近所さんはネコがいるんですね。
私も子ども達もネコも好きで、のんびりとネコ観察したいのだけれど、本当に本当にネコがいない・・・
外飼いしているネコはもうほとんどいないのかな?
ましてや野良猫さんが生活しにくい地域なのかな?
とてもとても寂しい思いをしているので、るっちきさんが羨ましいです。
トアル at 2012/06/05(火) 13:38 | URL

るっちきさんもトアルさんも、猫派なんですね!
私は犬派ですが、猫も好きなので、可愛い子がいると窓を磨きたくなる気持ち、よーく分かります(笑)でも、お大事になさって下さいね!
ぷれ at 2012/06/05(火) 19:15 | URL

>トアルさん

最近は猫を室内飼いする方も多いですよね。
野良猫は昔に比べると今は少ない気がします。
うちの近所にいる猫ちゃんたちも、みんな飼い猫ですから。
アパートの周りは一軒家ばかりだから、余計に多いのかも。

ただ、可愛いんだけど、一つ難点がありまして。
アパートの裏側のじゃりのところが猫たちのトイレになっちゃっていて、夏場とか天気の良い日はすんごい臭いがして窓が開けられないことがあるんです。
それさえなければ可愛くて最高なんですけど。


>ぷれさん

どちらも同じくらい好きだけど、自分が飼うんだったら多分犬を飼うかな~
猫はあの丸まったときのまあるい形が可愛くて可愛くて。
あの丸っこさは犬にはない可愛さなんですよね。
犬は犬で好きなので、近所の犬を飼っている家はさりげなく家の前を通るときに犬を覗いてます(´▽`*)アハハ
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/06(水) 13:01 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室