抱っこ紐でのUV対策!赤ちゃんの頭を紫外線から守る「カドリーフィット」

日焼け止めをぬりまくっているるっちきです(`・ω・´)


幼稚園からの帰り、紫外線が燦々と降り注ぐ中るち太に付き合って毎日園庭で遊ぶため、毎日毎日日焼け止めを塗りまくってます。
おかげでクレンジングの消費も早いです(日焼け止めを落とすのに使うから)…

帰りに園庭で遊んでいる顔ぶれって大体いつも同じなんだけど、中には赤ちゃんを連れているお母さんもいるのね。


で、ベビーカーだと不便だからか大抵の方がおんぶしてるんだけど、ちょっと便利そうなUV対策グッズを使っている方を見かけたので、早速紹介します♪


抱っこ紐でお出かけするときって、赤ちゃんの頭に紫外線が当たるのが気になる方多いと思うんだけど、こちらの抱っこ紐用UVフードなら、赤ちゃんの頭を紫外線からしっかりガードしてくれます。

カドリーフィット
これは「カドリーフィット」っていうの。


装着はとても簡単で、フードに付いているクリップを抱っこ紐や洋服に留めるか、フードのしたに付いているポケット部分に手を入れて赤ちゃんの背中に差し込むだけ。

カドリーフィット3


背中に差し込むポケット部分はメッシュ素材なので通気性も抜群。
背中に差し込んでおけば、汗もしっかり吸収してくれます。


クリップで留めるとこんな感じ。

カドリーフィット2


もし抱っこ紐で赤ちゃんが寝てしまっても、フードが頭を優しく支えてくれます。


抱っこ紐で寝ちゃうと赤ちゃんの頭が後ろや左右にかくんと倒れちゃうことがあるから、フードが支えてくれていれば、ママの両手が塞がっていても安心だよね♪


汚れたら自宅で手洗いできるので、汗などで汚れても大丈夫。
常に清潔な状態で使えます。


色はベージュとピンクがあるのだけど、紫外線カット率はベージュが97%、ピンクが95%となっています。


抱っこ紐で外を歩いていると結構赤ちゃんの頭にも紫外線って当たるから、紫外線対策は必須。
お出かけ前にしっかり紫外線対策してあげたいね(o^∇^o)


赤ちゃんの頭を紫外線から守るUVフードの詳細はこちらカドリー フィットUV


昨日は1時半にるち太を迎えに行き、帰ってきたのは3時…
裸足になって、お友達と楽しそうに園庭を駆け回っておりました。
できれば遊ぶのは30分くらいにしてもらえると、母ちゃん嬉しいんだけどな~
今日もしっかりUV対策して園庭で遊ぶのに付き合うるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP紫外線対策グッズ抱っこ紐でのUV対策!赤ちゃんの頭を紫外線から守る「カドリーフィット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室