気になる食べ物「男梅」

漸く思い出したるっちきです(`・ω・´)


約一ヶ月ほど前、「ママと離れたくない」と半泣きのるち太をパパに押しつけ、日帰り弾丸ツアーで横浜に行った際にあったことをブログのネタにするつもりが、帰ってきた途端にるち太がウイルス性胃腸炎になり、自分もうつったりしていてすっかり忘れいたのを今日漸く思い出したので、忘れないうちに書いておきますw

それは新幹線の中での事。


3人かけの座席の通路側に私は座っていたのですが、隣に高校生らしき背格好のよく似た双子っぽい男の子が2人座ったのです。


前には彼らの母親らしきおばさまが2人(ということは、双子ではないのかも…)。


母親らしきおばさまに「座席倒すと良いわよ」と何度も言われても、彼らは座席を倒さず、折り目正しく座っている(おばさまは後ろが息子だから遠慮がないのか、私から横顔が見えるくらい倒していた)。


しかも、彼らは並んで座っているというのにあまり会話もせず、たまにしゃべったと思っても、隣に座る私が聞き取れないくらいの小さな囁き声で会話を交わしている。


随分大人しい子たちだな~と後ろに座るお嬢さんたちの会話(こちらははっきり聞こえた)を聞くとはなしに聞きながら思っていたら、ふと、彼らが手に握っている物が私の目に映った。


そ、それは、新幹線を待っている間にコンビニで見つけて、すっごく気になった物!!!



多分酸っぱい梅干しなんだろうなと予想はつくものの、名前のインパクトが気になって気になって。


梅干しを食べるのに男も女もないだろうし、女性だってすっぱい梅干しが好きな人はいるだろうと思ったりしながら、前を通り過ぎることができずについ手に取っちゃったのでした(買わなかったけど)。


きっと彼らも名前に惹かれたんだろうな~
二人揃って同じ物を買っているのがなんだか微笑ましくて。


私なんかの場合だと、分けられそうな物だったら同じ物を買わないで違うのを買って分けて食べた方がいろんな味が食べられてお得♪ とか思うんだけど、男の子だと違うのなのかしら?


なんてことを、今日スーパーでこの「男梅」を見つけて思い出したのでしたw


ちなみに、この「男梅」は人気商品なのか、楽天で検索したらこのほし梅タイプの他にもキャンディやグミ、タブレットがありました。


気になるけど、すっぱいの苦手だから買う気はおきん…


「男梅」に気を取られて、買おうと思っていたのど飴を買い忘れたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常気になる食べ物「男梅」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室