初めて幼稚園のトイレに行けたO(≧∇≦)O

小躍りしそうになったるっちきです(`・ω・´)


幼稚園に入園してから早2ヶ月。
その間、一度も幼稚園のトイレでおしっこができなかったるち太が、ついに、とうとう、


幼稚園のトイレでおしっこできた!!!(≧∀≦)


しかも、おしっこの後は一人でうんちまでできたそうな。
母ちゃんはこの日が来るのを首を長く長~くして待ってたぞ!


私がお迎えに行って傍で見ていれば、幼稚園でもできたんだけどね。
何せ、お迎えに行くのは午後1時半。


朝8時半頃に家でトイレに行ってから、お迎えに行くまで約5時間もトイレに行かないでいたものだから、


トイレに行けるようになるのが先か、膀胱炎になるのが先か


と心配していたのですよ。
これも、担任の先生が随分と心を砕いてくれたおかげです。


先生のお話だと、るち太が大好きなショベルカーの絵をトイレに貼って誘ったところ、自分から行く気になってできたそうで。


ただでさえ25人もいる3歳児の相手をたった2人の先生でしていて大変だろうに、そこまでしてくれるんだと感激しました。゚(゚*´Д⊂


今までるち太はトイレが不安で喉が渇いても水を飲むのを我慢していたようなので、暑くなってきて水分補給の面でも心配してたの。


るち太もトイレに行けて不安がなくなり、自信もついたのか晴れ晴れとした顔で帰ってきました♪
いや~えがったえがった(⌒∇⌒)


やっとトイレに行けたるち太に応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常初めて幼稚園のトイレに行けたO(≧∇≦)O

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

うわぁ~、うわぁ~、おめでとうございます!!
やったね。すごい!

先生の心遣いも素敵ですが、やはりるち太くんのやる気が一番大事!!これで、また一層自信がついたでしょうね♪

幼稚園が、ますます楽しい場所になりますように(^^)
ぷれ at 2012/06/10(日) 18:06 | URL

>ぷれさん

ありがとうございます!
プレッシャーにならないようにと思ってあまりるち太にはしつこく言わないようにしていたけど、実はすっごく心配だったんです。
これで心配の種がなくなり、私もホッとしてます(⌒∇⌒)

自信がついたのとトイレに行けるようになって安心したのとで、今まで残していた牛乳も初めておかわりしたそうで、本当に良かったです♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/11(月) 16:01 | URL

いやいや、本当によかったですね!
るち太くんのショベルカー好きがこんな風にも役立つなんて、それに気付く先生もスゴイな。

それにしても2ヶ月間、心配でしたね。
直接、身体に関わることでしたし、いつまでも見守るにも色々と葛藤があったと思いますが、本当に本当によかったです!!
トアル at 2012/06/11(月) 21:06 | URL

>トアルさん

ありがとうございます!
やっとトイレに行けて、本当に良かったです♪
これから夏場になると水分補給はしないといけないから、最悪おむつにするかなと思っていたんですよ。
何とか行けて、ホッとしました。
先生はさすがプロですね。
クラスに25人もいる園児たちの個性をちゃんと把握して、一人一人に対応しているのですごいなと思います。
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/12(火) 13:17 | URL

子供の膀胱で5時間はキツそうですもんね。。
無事トイレに行くことができて、良かった良かった!
いま、プレに通っていますが、幼稚園の先生はひとりひとりをよく見てくださってて、あんなに人数がいるのにすごいな〜と思うことがよくあります。
なるほど、そういう手があるんですね、ちょっと参考にして
うちのトイレにプリキュアのポスターでも貼ってみようかな・・・
ただいま、トイトレ真っ最中です。
miju at 2012/06/13(水) 10:48 | URL

>mijuさん

ありがとうございます♪
大人でも5時間トイレに行かないのってキツイので、良く保つなとちょっぴり感心したりもしていました。
行けるようになって良かったです(⌒∇⌒)

幼稚園の先生ってほんと良く見てますよね!
うちはプレがなかったので未就園児クラブに行ってましたが、わずか1時間のクラブなのに2回目からは先生がちゃんと全員を覚えていて、プロってすごいなと思いました。
トイレトレ、好きなキャラクタをトイレに貼っておくのは有効ってよく聞きますよ。
うちはなかなかトイレに行ってくれなかったときに、トイレでできたらシールを一枚あげるという手で成功しました♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/13(水) 13:14 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室