毎朝5時起きは早すぎるよ(T∇T)

寝ながら星を見たるっちきです(`・ω・´)


昨夜気持ち良く寝ていたら、いきなり左目にるち太の足がガツン!
眠くて目が開かなかったけど、瞼の裏に星が散りました。。。



寝相の悪さもさることながら、今一番困っているのが朝るち太が起きる時間。
ここ2週間くらいず~っと、毎朝5時から5時半くらいには起きてしまうのです。


早起きは三文の得とはいえ、さすがに早すぎると思うのね。


一人で布団から起き出して隣の部屋に行って遊んでいるから、まあいいかなと最初は思っていたんだけど、早く起きて遊んでいるものだから、幼稚園に行く頃になると眠くなってきてぐずりはじめるのがとにかく困る!


すんなり行ってくれる日もあるんだけど、このところ眠いのが原因で登園を嫌がっているみたいなの。


お昼寝させて夜寝るのを少し遅くしてみたりもしたんだけど、それでも起きる時間は変わらない。
夜の睡眠時間が短くなる分、朝のぐずりも幼稚園から帰ってきてからのぐずりも酷くなる。


しかも、私が起きると構って欲しくてつきまとうので、お弁当作りも朝ご飯の用意も時間がかかってイライラしてしまい、冷たくあしらったりした日にゃあ、もう、グズグズが更にエスカレート。


なんだかなあ、って感じです(;´д`)


私自身が低血圧で朝に弱いせいもあるんだけど、朝はそうでなくても限られた時間の中でやることが多くて忙しいじゃない。
だから、お弁当を作り終わったあたりでるち太が起きてきてくれると、助かるんだけど。


早起きなのは良いことだけど、程々にして欲しい今日この頃です。


せめて朝は6時まで寝ていて欲しいと切に願うるっちきに応援のクリックを ( ><)//オネガイClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み毎朝5時起きは早すぎるよ(T∇T)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

るち太くん、朝早いですね~!
ますます体力ついてきたのかな?
うちの娘はパパが起きた音でぐずぐず言いながら
起きるので、朝から爽やかな気分とは程遠いです。
私もなかなか朝がしんどくて困ります~
これから夏で朝が早くなってきますよね。
平和な朝が来てくれますように☆
タマラス at 2012/06/12(火) 16:18 | URL

>タマラスさん

誰に似たのか(少なくとも私ではない…)、るち太はえらい早起きな上に、寝起きがものすごく良いんです。
朝起こしたことがないくらいなので、いっそこのまま早起きな大人になってくれたらと思います♪

タマコちゃんはパパが起きるとおきちゃうんですか~
子どもって寝ていてくれていいのに、大人が起きると起きちゃいますよね(A;´・ω・)
朝くらいは平和に迎えたいものですねw
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/13(水) 13:11 | URL

こんにちは、初めまして。

小学生の一人娘をもつ林と申します。
娘が幼児の頃、あそびを通して色んなことを教えたくて、知育カードやひらがなカタカナ表、ぬりえなどを作っては与えてきました。
その作品を自作のホームページにて、無料公開しています。

今回そのホームページに、子育て・育児の人気ブログを紹介するページを作りました。
お子さんに対する愛情たっぷりの記事が多いブログさんだと思いましたので、そこに貴ブログを掲載させていただきましたが宜しかったでしょうか?
もしご迷惑であれば、はずしますので、お手数ですがご一報くださいませ。

http://www.sakunet.ne.jp/~hayaka1/rink_burogu02.html

また、よろしければ、貴ブログに当サイトをリンク掲載、もしくはブックマーク登録して頂けると嬉しいです。

タイトル:知育あそび&子育てわあるど

URL:http://www.sakunet.ne.jp/~hayaka1/

バナー:http://www.sakunet.ne.jp/~hayaka1/image/rink02.gif

(バナーは必要でしたらお使いくださいませ)

お忙しいところ申し訳ありませんが、ぜひご検討をお願いいたします。

それでは、よろしくお願いいたします。
はやしっち at 2012/06/14(木) 13:10 | URL

>はやしっちさん

初めまして。
ブログ掲載していただいてありがとうございます。
いろんな情報が満載のホームページですね♪
こちらからもリンクさせていただきました(⌒∇⌒)
よろしくお願いします。
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/14(木) 14:43 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室