雨の日のお出かけに!両手を使わずにさせる傘「手ぶらんブレラ」

雨の日がちょびっと好きになったるっちきです(`・ω・´)


なんでかというと、雨の日は幼稚園の帰りに園庭で遊ばないでまっすぐ帰って来られるから♪

まっすぐと言っても、水たまりに入ったり排水溝覗いたりしながらだから時間はかかるんだけどね。
遊ばずに帰れると思うと、自然と足取りも軽くなるってもんです。


とはいえ、雨の日に子連れででかけるのはやっぱり大変だよね。


なんといっても、傘が邪魔。
もしくは、傘を持っていてもさせない。


雨の日のお出かけで傘がさせなくて困った経験のあるママ、きっと多いんじゃないかと思います。


ベビーカーに乗せてレインカバーかけちゃえば子どもは濡れないけど、片手でベビーカーを操作しながら傘をさすのってすごく大変だものね。


幼稚園の送り迎えでも、下の子も連れてくるママさんはみんなとても大変そう。
中には、子ども二人と手を繋ぐために、自分は濡れているママさんまで。。。


そんな雨の日のお出かけに便利そうな傘をみつけました。
なんと、両手を使わずにさせる傘なの。

手ぶらんブレラ1
手ぶらんブレラ」っていう傘なんだけどね。
取っ手のアーム部分を肩に巻き付けることで、手に持たなくてもさせる傘なんです。


こんな感じに巻き付けて使います。

手ぶらんブレラ4

これなら、傘をさしていても両手が自由になるから、ベビーカーを押すのも子どもを抱っこするのも楽々♪


子どもと2人と手を繋いで歩くことだってできちゃいます。


更に、この手ぶらんブレラは晴れ雨兼用傘なので、晴れた日には日傘にもなるんです。
ママが自分用に使ってももちろん良いんだけど、ベビーカーに取り付けて赤ちゃんの紫外線対策にも使えます。

手ぶらんブレラ3

折りたたみ傘なので、使わないときは畳んで持ち歩きOK。
畳んでも取っ手部分がちょっとかさばってしまうので、普通の折りたたみ傘よりは荷物になってしまうのがちょっと難点かな。


ただ、傘って手を使ってさすのが当たり前だと思っていたのに、手を使わなくてもさせるというのがとにかくすごいなと思うの。


まさにアイデア商品だよね(⌒∇⌒)


子連れのお出かけって両手が空いてないと困ることが多いから、雨の日のお出かけで傘をさせなくて困っているママには便利なんじゃないかと思います♪


両手を使わずにさせる傘の詳細はこちら手に持たずにさせる折りたたみ傘 手ぶらんブレラ


今日は雨があがってしまったので、帰りにまた園庭で1時間近く遊んで帰ってきましたil||li _| ̄|○ il||li
なんつーか、すんごく疲れる…
帰りだけ雨乞いしたくなるるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズ雨の日のお出かけに!両手を使わずにさせる傘「手ぶらんブレラ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

へぇ~!まさにアイディア商品ですね!
今日は、大阪も一日雨で、全身緑のレインコートで自転車に乗り、幼稚園の送迎をしてグッタリ疲れました・・・この傘、自転車に乗ってる時にも使えるかしら??ちょっと難しいかなぁ。。
ぷれ at 2012/06/21(木) 20:52 | URL

>ぷれさん

自転車での送迎お疲れ様です。
雨の日は自転車だと大変ですよね(A;´・ω・)
この手ぶらんブレラ、残念だけど自転車では使えないみたいなんです。
風が強い日も使わない方が良いそうなので、手で持たない分風に弱いんでしょうね(手で持っていても傘は風に弱いから当然といえば当然なんでしょうけど…)。

るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/22(金) 13:15 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室