おんぶや抱っこをしても着られるママ用レインポンチョ

レインコートで目立ったるっちきです(`・ω・´)


最後にレインコートを買ったのは確か高校のときだから(自転車用のを買った)、約20年ぶりに買ったレインコート。
雨の日でも目立って事故防止に良いかなと選んだ濃いピンクは、思った以上に目立つ目立つ。



幼稚園の送迎に着ていったら、あちこちから視線を感じました(´-ω-`;)ゞポリポリ


今回久しぶりに着てみて思ったのが、レインコートって思ったよりも便利だと言うこと。
るち太を連れて歩いていると、傘をさしていてもどこかしら濡れてしまうことが多かったんだけど、レインコートを着ていればそんな心配はゼロ。


横殴りの雨の日なんか、濡れずにすむのでとても楽です。


こんなに便利なら、もっと早く買えば良かった。
るち太を抱っこやおんぶして出かけていた頃、雨の日はるち太が濡れないように傘を傾けるものだから、いっつも自分が濡れてしまっていたのですよ。


でも、ちゃんとママ用のレインコートってあったのよね。
例えばこちらのポンチョタイプのレインコートは、赤ちゃんを抱っこやおんぶしても着られるようになってるの。

ママ用レインポンチョ4

ポンチョの中に赤ちゃんがすっぽりおさまるから、お互いに濡れる心配がありません。
ゆったりしたデザインだから、赤ちゃんだけでなくバッグまで丸ごとすっぽり入るので、バッグも濡れずにすみます♪


自分や子どもが濡れないようにばかり気を取られていて、気がついたらバッグがびっしょりなんて経験ない?
私はよくあるんだけど、このレインポンチョだったら、バッグも濡れないのでとても安心。


抱っこやおんぶなんて子どもが小さいうちしかしないから、そのためにわざわざ買うのは勿体ないと思うかもしれないけど、ママ一人で着てもおかしくないデザインなので、子どもが大きくなってからも使えます。
ママレインポンチョ1
買い物のときなんか、バッグをポンチョの中に入れてしまえば荷物が濡れないので便利そう♪


使わないときは付属のポーチにしまっておけるので、持ち運びも楽々です。
ママレインポンチョ3

ポーチはペットボトルくらいの大きさなので、バッグに入れてもかさばりません。


ポンチョタイプの良いところは、着るときに頭から被るだけで良いから、サッと羽織れるところだよね。
突然雨が降ってきても、パッと被るだけで良いから楽ちん。


レインコートだとボタンやファスナーを留める手間がかかるので、その点ポンチョは楽だと思います。


それと、バッグが中に入るのが私的にはオススメポイントかな。
普通のレインコートだとバッグは中に入れられないから、どうしてもバッグが濡れちゃうでしょ。


濡れても大丈夫なタイプのバッグなら良いけど、布製のバッグとかだと中にまでしみちゃったりしたら後が大変。
どうせ着るなら、バッグまで濡れない方がより便利かなと思うの。


濡れないとストレスが大分減るので、雨の日でも外出しないといけないことが多いママにはあると便利だと思います。


このレインポンチョはフリーサイズなので、妊娠中の方でも大丈夫。
マタニティから使えば、産前・産後と長く活躍してくれます。


雨の日のお出かけは憂鬱になりがちだけど、レイングッズで快適にお出かけできるといいね(⌒∇⌒)


抱っこもおんぶもOKのレインポンチョの詳細はこちらカーブクロッシェ 撥水 ママポンチョ & レイン ママコート


レインコートと長靴で出かけると、雨の日のお出かけもちょっと楽しい♪
るち太と一緒に水たまりに入って遊んだるっちきに応援のクリックを(●ゝω・)ノClick→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPあると便利なお出かけグッズおんぶや抱っこをしても着られるママ用レインポンチョ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室