4年ぶりに観た映画「テルマエ・ロマエ」

映画を観てきたるっちきです(`・ω・´)


るち太が生まれてから映画なんて行ってないから、映画館で映画を観るのなんて4年ぶり♪
「ホワイトスノウ」を観ようと思ってたけど、丁度良い時間のは字幕しかなくて、字幕読むの疲れそうだったから、「テルマエ・ロマエ」観てきました。


この映画、何がすごいって、古代ローマの話なのに主要人物を日本人が演じていて、それがちゃんと合っていたこと。


でもって、お風呂の話だから当然といえば当然だけど、とにかく男の裸がわんさか出てくる。


しかも、「ウォーターボーイズ」みたいにお肌が水を弾いちゃうような若くてぴちぴちの裸ではなく、微妙に視線を逸らしたくなるおじさんやおじいちゃんがほとんど。
こんなにおじいちゃんの裸が出てくる映画、初めてみたよ…


でも、このおじいちゃんたちがまた、皆さんスルメのように味があるのです。
イケメン俳優さんたちの顔は見分けがつかない私でも、ちゃんと見分けがつくくらい、はっきりしっかりキャラが立っている。


これが歳を重ねることかという感じで、とにかく個性的なおじいちゃんばかりで楽しかった!


話の方は、原作に沿っている部分は面白かったけど、オリジナルの部分がちょっと残念だったかな~
古代ローマの衣装を着た上戸彩ちゃんは可愛かったけど♪
可愛い子は何着ても可愛いんだね。


古代ローマの街並みもすごく良かったし、全体的には楽しい映画でした。


あんまり頭を使わずに気楽に楽しめるので、映画観て笑いたい方にオススメです(⌒∇⌒)


久しぶりの映画館。
暗くなった途端に反射的に眠くなり、映画の間中あくびを連発していたるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOPるっちきの日常4年ぶりに観た映画「テルマエ・ロマエ」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

私も見ました〜テルマエ・ロマエ。
確かに!おじいちゃんの裸はわんさか出てきましたね!
するめのたとえが本当によく合う感じの。w

こどもがうまれるとなかなか映画も見に行く機会が少なくなってきたけど、最近じゃそういうママのために、映画館が1ヶ月に1回くらい企画をしてくれてるところもありましたよ〜♪
一回利用してみたけれど、集中はできなかったけれど、いい企画だな〜と思いました。
miju at 2012/06/29(金) 17:55 | URL

>mijuさん

個性的なおじいちゃんばかりでしたよね。
気がつくと、ついついおじいちゃんに目を奪われてましたw

子連れで行けるイベント、たまに映画館でやってますね。
行ってみたかったけど、映画館自体が遠いからるち太を連れてはいけなくて、結局行けずに終わりました。
でも、ああいうイベントってママの息抜きになるから良いですよね♪
るっちき@育児時々腐女子 at 2012/06/29(金) 20:17 | URL

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室