離乳食の後片付けが楽になる「アフタヌーンティー離乳食汚れ防止セット」

最年長かもしれないるっちきです(`・ω・´)


るち太の幼稚園の保護者会があって、会の後同じクラスのママたちでランチをしたのだけど、ちょろっと年齢の話になったら、みんな私よりも若いil||li _| ̄|○ il||li


子ども3人いるのにまだ20代の方なんかもいて、39歳とは言い出せず、聞かれないのを良いことにひっそり黙ってました。。。


2人いる担任の先生のうちの新任の先生なんてまだ20歳だからほぼ半分だし、ママたちの中でも上の方だろうなとは思ってたけどね。


ババなのでランチで食べ過ぎたら胃もたれしちゃって、夕飯はそうめんにしちゃいましたよw


そうめんって離乳食期から食べられるから、るち太が小さい頃から夏場は随分お世話になりました。
ただ、麺類の欠点で汁がこぼれることなんだよね。


特に、つかみ食べ真っ盛りの頃なんて、あちこちに汁が飛び散ったり、酷いと食器ごとひっくり返されて汁まみれ、なんてことになったりして。


汁物以外でも、離乳食期のママの悩みは食べこぼしの後片付けだと思うけど、そんなママのストレスを軽減してくれるのが、こちらの「アフタヌーンティー離乳食汚れ防止セット

アフタヌーンティー離乳食汚れ防止セット
ベビーラック用の洗い替えシート&ベルトカバーと、撥水マルチマットのセットです。


私もベビーラックで離乳食食べさせてたから、ラック用の洗い替えシートには随分お世話になりました。


離乳食期の子ってどうしてもラックのテーブルと体の間にぼろぼろぼろぼろこぼしちゃうから、食べ終わってラックから降ろしてみると、かなり汚れてるんだよね。


お尻の下や背中にまで食べ物がついていて、どうやって落としたの??? と思ったことも何度もあったよ(A;´・ω・)


ベビーラックで離乳食を食べさせる場合には、ラック用の洗い替えシートとベルトカバーをしておけば、ラックが汚れる心配がなくてとても安心♪


アフタヌーンティー離乳食汚れ防止セット3

こんな感じにラックをすっぽりと覆ってくれるので、いつこぼすかとハラハラしながら見守る必要がありません。


取り付けはラックの後ろで紐を結ぶだけだからとても簡単。


ベビーラックってメーカーによって大きさが違うけど、この洗い変えシートは大判なので、どのメーカーのベビーラックにも取り付け可能です。


洗濯機で洗えるから、汚れたら外して洗ってOK。
乾きやすい生地なので、すぐに乾くのも魅力です。


撥水加工のマルチマットの方は、約縦95×横95cmと大きめサイズなので、ラックの下に敷いておけば床が汚れるのを防いでくれます。


ベビーラックで食べさせてても、結構床まで汚れるので、敷いておいた方が安全です。


私なんて、何度皿ごと落とされてキレそうになったことか。。。
皿ごとは落とさなくても、毎回何かしらは落ちていて、どうしてそんなに落ちるのか不思議だったよ(´・ω・`)


汁物とかこぼされると後片付けが大変だけど、マルチマットなら表面に撥水加工がしてあるから拭き取るだけで良いので随分楽です。


洗濯機で丸洗いできるから、汚れたら洗っちゃえば良いし。
洗濯しても撥水加工が持続するので、安心して洗えます♪


あとね、布だから畳んでしまえば小さくなるので、実家に帰るときとかお出かけの時に持ち運ぶのも便利です。


食事って毎日のことだし1日3回あるから、その度に汚されて片付けるのに時間がかかると、段々食事の時間が憂鬱になってきちゃうんだよね。


片付けが楽だと汚されてもそんなに苦にならないので、最初から手を打っておいた方が気が楽で良いです。


離乳食期って過ぎてみるとあっという間に終わっちゃうので、楽しい離乳食タイムを過せると良いね(⌒∇⌒)


※こちらの商品は販売終了しました


私は35歳でるち太を産んだんだけど、体力的にきついと感じることが多いので、子どもは若くて体力があるうちに産んだ方が良いんだなとしみじみ思います。
今週は毎日栄養ドリンク飲んだるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP後片付けが楽になるお食事グッズ離乳食の後片付けが楽になる「アフタヌーンティー離乳食汚れ防止セット」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室