母乳不足が気になる授乳中のママ用ハーブティー「AMOMAミルクアップブレンド」

母乳はあまりでなかったるっちきです(`・ω・´)


この間幼稚園から、「お誕生日会に使うから赤ちゃんのときの写真を持ってきてください」って言われてね。
るち太が赤ちゃんの頃の写真を引っ張り出して眺めていたら、当時のことを懐かしく思い出しました。


るち太が産まれて間もない頃、私の悩みといえば、帝王切開の傷が痛くて動けないこと、授乳のために夜眠れないこと、そして、母乳が出ないことでした。


出産前は母乳で育てる気満々で、毎日マッサージだってしてたのに。
いざ産まれてみたら、母乳があんまり出ない上に、るち太は母乳が上手く飲めなかったの。


栄養たっぷりで大切な初乳なんてたった3ccくらいしか飲めず、体重が減って黄疸まで出るほど。
結局ミルクを飲ませながら母乳を飲む練習をして、何とか飲めるようになったのは一ヶ月後くらいでした。


飲めるようになっても母乳はちょっとしか出なかったからデザートって感じで、ほとんどミルクがメインだったな。


母乳で育てたいママにとって、母乳が出ないのってすごく辛いことだよね。
そんな母乳不足で悩むママのために開発されたハーブティーがあるんです。

ミルクアップブレンド1

このAMOMAミルクアップブレンド(旧母乳育児ブレンド)は、100%オーガニックの、ノンカフェインハーブティー。


助産師さんが英国メディカルハーバリストとブレンド開発した、授乳中のママのための、母乳育児サポートハーブティーなんです。


雑誌「ひよこクラブ」「Baby-mo」「赤すぐ」等で紹介されているから、見たことあるかな?


ブレンドされているハーブは8種類(フェンネル・レモンバーベナ・フェヌグリーク・レモングラス・ネトル・クリーバーズ・オートストロー・ジンジャー)。


授乳中のママが飲むものなので原料にもこだわり、英国SOIL ASSOCIATIONまたはJAS有機認定を受けたハーブ原料のみが使用されています。


赤ちゃんのお世話で忙しいママでも手軽に飲めるようにティーバッグタイプになっているから、淹れるのもとても簡単。


授乳前はもちろん、おやつタイムや寝る前など、ちょっと休憩するときに飲めば、育児の疲れが取れて癒し効果もありそうです。


ブレンドされているハーブには、むくみを取る効果があるものや体を温める効果があるものも入っているので、むくみや冷えにも効果があるのも嬉しいポイントです♪


・母乳が足りているか心配な方
・産後、冷えが気になる方
・産後、足のむくみが酷い方
・授乳中でも安心して飲めるノンカフェインのお茶を探している方


こんな方にオススメです(⌒∇⌒)


産後は最低でも1日に3Lの水分を摂らないといけないから、ハーブティーでホッと一息つきながら水分補給をするのも良いと思いますよ♪


母乳育児をサポートするハーブティーの詳細はこちらAMOMAミルクアップブレンド


ちなみに、初乳もほとんど飲めず、ミルクメインで育ったるち太ですが、元気にすくすく大きくなっています。
完全母乳で育った子と別に何も変わりはありません(o^∇^o)


ただ、母乳があまり出なかったせいか、私は産後痩せなくて体重が戻らないままです…


妊娠中に増えた体重が戻らなくて妊娠前の服が着られなくなったるっちきに応援のクリックを♪Click→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
関連記事


この記事を読んだよ♪とTwitterでるっちきにつぶやく→読んだよ(o^∇^o)


TOP育児の悩み母乳不足が気になる授乳中のママ用ハーブティー「AMOMAミルクアップブレンド」

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

育児時々腐女子の最新エントリー

Copyright © 育児時々腐女子 All Rights Reserved. きゃんたまんの実験室